ハイボール60円〜!生ビール160円!『ワインホールグラマー 上野』に行ってきた!

  • LINEで送る

入場料を1人500円払うことで、ドリンクがほぼ原価で飲めるお得なお店『MEAT&WINE ワインホールグラマー 上野』!

滞在時間が2時間制となっていますが、短い時間ながら雰囲気の良いお店で美味しいお肉を食べてお酒も安めに飲みたい!という方にオススメのお店です!

※2022/1時点、店名は変わっていませんが業態が変わっているようなので、詳細は店舗に確認いただけたら幸いです。

雰囲気:3.7点
料理:3.3点
接客:3.3点
料金:3.7点
総合:3.5点

※点数表記はおおよその数値です。

こんな方にオススメ:
安くお酒が飲みたい
美味しいお肉が食べたい
カップル
友達

スポンサードサーチ

ワインホールグラマー 上野の『外観・内観』


上野駅のマルイ方面から徒歩1分以内の好立地に『MEAT&WINE ワインホールグラマー 上野』はお店を構えています。


お店の外には入場料を1人500円を支払うことでドリンク原価で飲めるとの表記があります。


前日に予約をして訪れたのですが、土曜の18:30ごろ店内はほぼ満席になっていました。

金・土曜はいつも満席になっているイメージがあるので、訪問時には予約をしていた方が安心かもしれません!

お店は2Fまであるようなのですが、今回1Fに案内されました。

客層は20代後半〜40代前半くらいカップルが多い印象でした。

お店の雰囲気も良いので、デートが主な利用シーンとなっていそうです。

スポンサードサーチ

ワインホールグラマー 上野の『メニュー』

メニューは下記のようになっています。

ドリンクメニュー


ハイボールが60円!!めっちゃ激安ですね!
生ビール160円サングリア130円など、色々な種類のドリンクが安いので嬉しいですね!

フードメニュー


料理のメニューはお肉が中心で、季節限定のメニューなども用意されていました。

詳しいメニューが知りたい方は、下記ホームページにも記載されていますのでそちらをご覧ください!

フードメニュー(HP)

https://www.dd-holdings.jp/shops/winehallglamour/ueno/alacartes/1

ネット予約が利用できるので、予約はこちらから↓↓↓

アボガド&明太子&POTATO(650円)


早めに提供されるメニューとのことで、まずは『アボガド&明太子&POTATO』を注文しました。

ポテトサラダに、明太子、アボガドや新玉ねぎが入っています。

柔らかさとシャキシャキ感があり、食感は楽しめるのですが、味が薄めで塩っけがもう少し欲しいなーと思ったのと、明太子は全然いらないですね^^;笑(合わない印象)

あまりオススメはしません!

スポンサードサーチ

(辛)RED HOT ファイヤーチキン(990円)


辛い物も食べたくなり、『RED HOT ファイヤーチキン』を注文。

こちらは、インドネシアの鶏料理とのこと、たっぷりの唐辛子の中にチキンとネギが入っています。

濃い味付けでごま油もかかっており、ビールが進む味です!

ただ、唐辛子の量に対してお肉は少なめなので一瞬で食べ終えてしまいました!笑

ちなみに、唐辛子さえたべなければそこまで辛くないので、辛いものが得意じゃない方でも食べられるかと思います。

国産牛 イチボのグリル(1,990円)


店員さんにオススメを尋ねると、『イチボのグリル』がオススメとのことだったので注文。

早速食べてみると、炭火で焼かれた香ばしさが鼻を抜け、歯ごたえの良い弾力のある牛肉は旨味が凝縮されていて、旨い!赤身肉を食べてるーって感じです!

おススメだけあって確かに美味しい!

これはぜひ注文すべき一品ですね!

醤油ダレ、塩、わさびが添えられているのでそれぞれ試して食べられるので楽しさもありました!

スポンサードサーチ

鯛と春野菜のタルタル 桜風味(650円)


魚も食べたくなったので、『鯛と春野菜のタルタル桜風味』も注文しました。

酸味のあるホワイトソースに鯛や野菜の食感が楽しめ、クラッカーにのせて食べると味変もできて美味しい!

味はさっぱりしてて、お肉を食べた後の箸休めにもなりました。

ホエー豚ベーコン(370円)


ホエー豚ベーコン』も注文。

噛むとジュワーと香ばしい豚の脂が口の中に広がります!

これは美味しい!

料金もお手頃なのでオススメです!

スポンサードサーチ

大人のティラミス仕立て(590円)


デザートに『大人のティラミス仕立て』を注文しました。

ティラミスは安定の美味しさ!

しかし、カンパリムースが苦くてかなり美味しくなかった(^^;笑

注文したドリンク

今回下記のドリンクを注文しました!

アサヒスーパードライ(160円)× 2杯

サングリア 赤(130円)× 2杯

サングリア 白(130円)× 2杯

樽生スパークリングワイン【赤】(250円)

ハイボール(60円)

ブラッドオレンジ(210円)

カクテル(150円)

スポンサードサーチ

ワインホールグラマー 上野を訪れての『感想』

MEAT&WINE ワインホールグラマー 上野に行ってみて、率直な感想として、料理はお肉は美味しいがそれ以外はそこまで美味しくはないという印象。

ドリンクに関しては、1杯の量は少なめだけど、種類を楽しめると考えると入場料を含めてもお得なのではと思います!

利用シーンとしては、友達と2時間サクッとドリンク中心に飲んで帰るか、カップルが雰囲気の良いお店で軽めの食事デートに使うのに良いのかなーという印象でした。

またぜひ訪れたいお店の1つになりました!

MEAT&WINE ワインホールグラマー 上野さん、ご馳走さまでしたー!

本日のお会計


上記の料理、ドリンクを注文し、お会計は2人で8,400円でした。

料理をたくさん注文したのでちょっと高めになりましたが、それでもお得ですね!

スポンサードサーチ

ワインホールグラマー 上野へのアクセス

〒110-0005 東京都台東区上野6丁目16−9 第一金子ビル1F,2F
電話番号:03-5816-8488

■上野駅(広小路口) 徒歩約1分

ワインホールグラマー 上野の営業時間・営業日

■月~金・祝前
17:00~23:30

■土
17:00~23:00

■日・祝
15:00~23:00

SNSでもご購読できます。