上野の『大統領』|ビールお高め。名物のもつ煮込みは、、

  • LINEで送る

上野の人気大衆酒場といえば『大統領』。

安くて美味しいと人気だが、本当にそうだろうか?
真相を確かめるべく、実際に食べてに行ってみました。

結論から言うと、上野の飲み屋街にあるのにビールが高っ!!

そして名物のもつ煮込み具材に味が沁みておらず、ゴムを食べてるような食感。汗
(ちなみに、もつ焼きは90円と安くてお得です!)

人が多くて賑わっているので、『ザ・上野の大衆酒場』という雰囲気を楽しみたい方にはいいお店なのかもしれません!

あと、ビール以外の飲み物は安いものもあったので、ビールを飲まない人にもいいかもしれませんね!

雰囲気:3.7点
料理:3.1点
接客:2.8点
料金:3.4点
総合:3.1点

※点数表記はおおよその数値です。

こんなシーンにオススメ:
もつ焼きが食べたい
賑わっている雰囲気を楽しみたい
同僚
友達

スポンサードサーチ

もつ焼き 大統領の外観・内観

※画像をクリックして拡大表示 以下同様

平日水曜の14:30頃にお店を訪問したのですが、平日にも関わらず店内はほぼ満席!!

さすが呑んべえの多い上野にある名物店ということもあってお昼から賑わっていました。


店内ではカウンター席の後ろに、席が空くのを待っている方々でいっぱいでした。
大統領おそるべし。。

スポンサードサーチ

もつ焼き 大統領のメニュー

もつ焼き 大統領のメニューがこちら!


みなさん、ネットの情報で大統領は安い安い言われてますが、
よーく値段を見てください!

料理は、確かにそれなりに安いんです!
しかし、ドリンクは日本酒とソフトドリンク以外は安くないんです!!

ビールなんて生中で500円ですよ!!
激安店ひしめく上野で生中500円は激高ですよね!?

簡単にまとめると、

料理:もつ焼き中心にそれなりに安い
ドリンク:日本酒ソフトドリンク以外は安くない

つまり、料理で安い印象を植え付けてドリンクで利益を上げてるんです!!(おそらく)

上野で大統領のような料理(もつ焼き、安い)を提供しているお店を探している方は、他にもいいお店はたくさんあるので下記のページを見て参考にしてください↓↓↓

生ビール(中)500円

串焼きといえばビールと一緒に食べたい!
そんな方も多いのでは!?
ということで、生ビール(中)500円は高いですが、、やむなく注文してしまいました(T_T)

2分ほどでビールが運ばれてきたのですが、ショックが倍増。
ビールに泡が全然ないんですよ(T_T) 
※写真取っていなくてすみません

500円もするビールに泡がないんです(T_T)笑

記事を書いていてセコいなーと自分でも思ったのですが(笑)
良いものは良い、悪いものは悪いとちゃんと書きます!!

スポンサードサーチ

大統領特製煮込み(420円)

創業当初から変わらぬ馬モツを使ったあっさり系の煮込みです』という説明書きが書かれている大統領の看板メニュー、煮込みを注文しました。

具材は豆腐、こんにゃく、もつ、ネギが入っていました。

早速食べてみると、、○○い。。

馬モツは馬肉の匂いが残っていて食感はゴムのようでした。

その他の具材も煮込みの味噌が沁みておらず。。
これが名物とは^^;

もつ焼き(タン、レバー 2本ずつ各180円)

その後の注文はもつ焼きのタン、レバー

もつ焼きはタレ・塩から選べるので『塩』で注文をしました。
写真手前がタンで、奥がレバーです。

タン、レバーの味ですが、タンは歯ごたえがコリコリで塩加減もちょうどよく1本90円という値段を考えると十分美味しかったです!

レバーは新鮮さがないと美味しくないのですが、こちらのレバーは普通に食べられる美味しさでした。

もつ焼きは炭火で焼いた香ばしさもあり美味しかったです!

今回、名物のもつ煮込みはマズかったですが、もつ焼き串は値段の割には美味しかったので、もしこれから大統領に食べに行こうと考えている方は参考にしていただけたらと思います!

ビール党の人はもっといいお店もあるのでこちらを見てみてください↓↓↓

スポンサードサーチ

もつ焼き 大統領へのアクセス

東京都台東区上野6-13-2

■JR上野駅(正面出口) 徒歩5分
■東京メトロ上野駅(4番出口) 徒歩5分
■御徒町駅 徒歩5分

もつ焼き 大統領の営業時間・営業日

■10:00~24:00(ラストオーダー 23:30)

SNSでもご購読できます。