濃厚な『蟹』ラーメン!? さんじ(上野・稲荷町)に行ってきた!

  • LINEで送る

マッドクラブという『蟹』を使用した変わり種のラーメンを提供している さんじ(ラーメン/上野・稲荷町)に行ってきました!

濃厚で脂たっぷり新感覚なマッドクラブは、こってり系の濃い味好きの方には満足できるラーメンではないでしょうか!?

そんな、さんじのレビュー・評価の記事を書いてみましたので、口コミの参考にしていただけたらと思います。
※写真は1,000円(マッドクラブ)

場所  : 稲荷町駅徒歩3分、上野駅徒歩6分
価格帯 : 800〜1,280円
待ち時間 : 10分(土曜11:30来店時)

雰囲気:3.5点
料理:3.6点
接客:3.5点
料金:3.2点
総合:3.53点

※点数表記はおおよその数値です。

こんなシーンにオススメ:
変わり種のラーメンが食べたい
こってりラーメンが食べたい
1人でサクッと
同僚

スポンサードサーチ

さんじ(ラーメン/上野・稲荷町)の外観・内観

※画像をクリックして拡大表示 以下同様

上野駅(1番出口)から徒歩約5分、稲荷町駅から徒歩約3分程の場所にあるさんじ(ラーメン/上野・稲荷町)ですが、ネットに情報が載っていないと見つけるのが難しそうな住宅地の中にありました。

外観は、木彫りの看板に木のドアを使用した、シンプルで清潔感のある、和食屋さんをイメージさせるような店構えとなっています。

土曜の11:30頃にお店を訪れたのですが、住宅地にあるにも関わらず店内は満席で外にも2名ほど待ちのお客さんがいました。
人気の高さが伺えますね!

元々は豚骨ベースのラーメンが多かったようですが、現在ではマッドクラブ&煮干しの専門店に路線変更しているようです。

店内の写真はこちら!

スポンサードサーチ

さんじ(ラーメン/上野・稲荷町)のメニュー

メニューは、

■マッドクラブ
・Crazy Crab 1,000円
・Addict Crab 1,000円
■濃厚煮干しラーメン
・濃厚煮干 850円
■煮干清湯(ちんたん)ラーメン
・醤油 800円
・塩 800円
・赤潮 850円
・帆立煮干 900円
・浅利煮干 850円
■限定ラーメン
・限定1 800円
・限定2 850円
・限定3 900円
・限定4 1,000円
■日の丸さんじ ※金曜限定
・鴨1 900円
・鴨2 1,000円

上記がラーメンのメニューとなっており、
その他に和え玉、さんじ玉などなど豊富なメニュー構成となっています。
メニュー数めちゃめちゃ多いですね!!

ちなみに、混雑時は食券を店内で購入してから列に並ぶルールになっているようです!

マッドクラブ(1,000円)

今回、お店の看板メニューであろう数量限定マッドクラブと和え玉の食券を購入しました。

チケットを店員さんに渡す際に、味変用のニンニクは入りますか?と聞かれたのでもらうことにしました。
先にニンニクから運ばれてきました。

そして、3分ほどでマッドクラブも運ばれてきました!

おー何やら見た目にも濃ゆそうなスープ!脂もたっぷり浮いてますね。。
早速スープを飲んでみると、見た目通り濃ゆい!笑


動物系の味で後からカニの風味がほんのり香りますが、煮干しの感じはあまりしないですね。
ベースはカニなのかな?カニってこんな味だっけなーという不思議な味です(?_?)
豚骨ベースって言われた方がまだ腑に落ちるような気がしますが。


麺は低加水でスープをよく吸う細麺ストレート
麺をすするとカニの風味も一緒に鼻を上がってくるのでスープと麺の一体感を感じます!
うん、旨い!

続いてチャーシュー、レアなチャーシューは薄切りですがタレの味がしっかりついていて香ばしい!
ただ、かなり薄切りなので満足感は不足気味ですね^^;

スポンサードサーチ

和え玉(200円)

麺を7割くらい食べたところで、店員さんに和え玉をお願いしました!
和え玉は2分ほどで運ばれてきました。

油そばのようにそのままでも食べれます』と店員さんが教えてくれたので、まずは油そばのように混ぜて食べてみました!

スープなしで食べると麺のパツパツ感がより感じられるので、固めの麺が好きな人にはオススメですね!
醤油ダレも聞いていてこのままでも確かに美味しい!
2割くらい油そばスタイルで食べて、ラーメンに投入しました!

今回、さんじを訪れてみた感想として、美味しいには美味しいのですがマッドクラブはそんなに好きなラーメンではなかったので、次回来ることがあれば別のラーメンを食べてみたいと思いました!

さんじさんご馳走さまでしたー!

さんじ(ラーメン/上野・稲荷町)へのアクセス

東京都台東区東上野3-25-12 池田工芸本社ビル 1F

■銀座線「稲荷町」駅(1番出口)より、徒歩約3分
■日比谷線「上野」駅(1番出口)より、徒歩約5分
■JR上野駅(正面玄関口)より、徒歩約8分

スポンサードサーチ

さんじ(ラーメン/上野・稲荷町)の営業時間・営業日

■月・火・水・木
11:00~15:00
18:00~21:00

■土・祝
11:00~15:00

※定休日
■日曜
■金曜(「日の丸さんじ」として営業)

SNSでもご購読できます。