豚骨魚介スープが旨い!『上野 戸みらい本舗』のレビュー・評価・口コミ

  • LINEで送る

前から気になっていた、『上野 戸みらい本舗』に行ってきました!

濃厚な豚骨魚介スープはバランスの良い上品な美味しさでした!

しかし麺が…
※写真は900円(豚骨魚介特製らぁめん)

場所  : 上野駅(広小路口、不忍口)徒歩5分、御徒町駅徒歩3分
価格帯 : 750〜1,800円
待ち時間 : 0分(平日水曜19:45来店時)

雰囲気:3.4点
料理:3.2点
接客:3.2点
料金:3.1点
総合:3.2点

※点数表記はおおよその数値です。

こんなシーンにオススメ:
豚骨魚介ラーメンが食べたい
つけ麺が食べたい
1人でサクッと

スポンサードサーチ

上野 戸みらい本舗の外観・内観

※画像をクリックして拡大表示 以下同様

上野駅(不忍口、広小路口)から徒歩5分御徒町駅から徒歩3分ほどの場所にある『上野 戸みらい本舗』ですが、看板が綺麗で新しい感じだったので、割と最近にできたのでしょうかね?(2018/8来店)


平日水曜の19:45頃来店したのですか、店内は僕1人で、後から2人お客さんが入ってきました。

夏ということもあり、店内はクーラーが効いていて涼しー!

席はカウンター、テーブル席を合わせて27席あるようです。

スポンサードサーチ

上野 戸みらい本舗のメニュー


メニューは、

・特製 豚骨魚介           900円
・豚骨魚介 炙りチャーシュー     980円
・豚骨魚介 全部のせ         1,080円
・豚骨魚介              750円
↑上記の新味もあり
・特製 戸みら伊           900円
・戸みら伊 炙りチャーシュー     980円
・戸みら伊 全部のせ         1,080円
・戸みら伊              750円
・つけ麺               880円
・辛味つけ麺             880円
・四川担々麺             880円

上記が主なラーメン・つけ麺のメニューとなっており、その他に丼モノトッピングサイドメニューなどとなっています。

上野 戸みらい本舗のこだわり

上野 戸みらい本舗のこだわりがホームページに記載されていたので、下記に引用します。
食べる前に知りたい!という方は見てみてください!

豚骨、豚肉、牛肉、鶏、野菜のエキスがたっぷり入った旨味凝縮の濃厚豚骨ラーメン

当店のスープは、完全オリジナルで何処にも無い 新しいスープを目指し、
豚・鶏・牛・海産物・野菜等の自然素材の旨味、甘みをバランス良くふんだんに
感じて頂くことのできる濃厚でいて上品なスープに仕上げております。
女性の方にも美味しく召し上がって頂ける至高のラーメンです。
※紙エプロン・髪留め用のゴムもご用意しております。

スポンサードサーチ

お好みで入れる薬味


テーブルには、ニンニク辛子高菜?のような見た目の辛めの調味料と紅ショウガなどが置かれていました。

豚骨魚介特製らぁめん(900円)

食券機に人気第1位と書いてある、豚骨魚介特製らぁめんの食券を購入しました!

席はで待つこと5分ほどで、ラーメンが運ばれてきました!
旨そー!

豚骨魚介特製らぁめんには、白ネギ水菜海苔味玉メンマチャーシューが入っていました!


まずはスープから。
スープは、魚介の香りが強く出ていて、豚骨魚介というよりも、魚介豚骨という印象のスープでした。

まろやかで臭みのない濃厚スープは、豚骨と魚介のバランスが良く上品な味わいでした!
スープ旨いです!


続いて麺ですが、麺は細めの縮れ麺
最初は少しモチモチする感じがありました。

スープを吸い上げてくれるのでそこはよかった!

しかし、食べている途中から麺が結構伸びてしまいコシがなくなるので、中盤以降は麺がマズくなります(^^;)


チャーシューは、醤油やニンニクの濃ゆめの下味がしっかりついて、少し歯応えのある美味しいお肉でした!

『上野 戸みらい本舗』の豚骨魚介特製らぁめんを食べた感想として、スープは上野のこってり系でも結構上位に入る旨いスープでした!

しかし麺が美味しくないのが残念(^^;)

麺が低加水気味の細麺ストレートだったら個人的にはかなりお気に入りのお店になるのになー(´ω`)ノシ

とにかく、『豚骨魚介スープは旨い』という印象でした!!

上野 戸みらい本舗さん、ご馳走さまでしたー!

スポンサードサーチ

上野 戸みらい本舗へのアクセス

東京都台東区上野4-5-9 三州屋ビル 1F

■JR上野駅(不忍口、広小路口) 徒歩5分
■日比谷線上野駅5出口 徒歩5分
■JR御徒町駅(北口) 徒歩3分

上野 戸みらい本舗の営業時間・営業日

■月~土 11:00~翌6:00
■日曜 11:00~24:00
■無休

SNSでもご購読できます。