焼肉》圧倒的な満足感!『生粋(末広町)』に行ってきた

  • LINEで送る

末広町や上野広小路・御徒町周辺で美味しい焼肉を食べたい方は、『生粋(なまいき)』がかなりオススメです!!

ドリンク含める(2杯程度)と客単価は8,000〜10,000円くらいするので、

一般的な焼肉店の料金と比べると少しお高めに感じますが、それでも本当に美味しくて満足度・コスパがかなり高いので、ぜひ食べてに行ってみてください!

雰囲気:3.8点
料理:4.5点
接客:3.7点
料金:3.8点
総合:3.95点

※点数表記はおおよその数値です。

こんな方にオススメ:
本当に美味しい焼肉が食べたい
デート
お祝い・記念日

スポンサードサーチ

生粋(末広町)の『外観・内観』


末広町駅の4番出口を出て真っ直ぐ進むと、徒歩20秒程度の場所に『生粋』はあります。

Google mapで調べると少し分かりづらかったのですが、

大通り沿いで、大阪王将がある建物の2階にお店を構えています。

階段を上がって店内に入ります。

店内の様子はこんな感じです↓



お洒落な雰囲気ですが、気を遣う感じもなくリラックスできる空間でした!

食べログの百名店にも2018、2019年と選ばれているんですね!

17時に予約をしてお店に行ったのですが、店内はド満席でした、、!

事前に予約しておくことをオススメします!

スポンサードサーチ

生粋(末広町)の『メニュー』

メニューはこのようになっています↓








肉盛り合わせコース単品メニューがありますが

コースで注文するのが良いかと思います!

私は今回、肉盛り合わせを注文したのですが、

結局、コースに含まれているキムチ三種や手延べそうめんを単品で注文したので、コースにすれば良かったなーと後悔しましたΣ(・□・;)笑

次はコースで注文します!

お通し


お通しがあったのですが、豆腐のジュレとのことでした!

スポンサードサーチ

生ビール


焼肉といえば生ビール!

スーパードライのジョッキを注文しました。

肉盛合せ(1人6,000円)

赤身の刺身


肉盛合せの1品目は、赤身の刺身が運ばれてきました。

この赤身はトウガラシというお肉とのことでした。


トウガラシは肩甲骨付近の肉希少部位なので、そんなお肉を刺身で食べられるなんて嬉しいですね!

醤油をつけて生で食べたのですが、言うまでもなくめちゃめちゃ美味しかったです!

最高ー!

ユッケのブルスケッタ


続いて、ユッケのブルスケッタが運ばれてきました。

バゲットを焼いて、そこにユッケをのせて食べるスタイルとのことです。

バゲットにバターが塗ってあって、香りがすごく良いです!

ユッケとの相性も良く上品な味わいです。

岩中豚・赤身・タン


お肉の3種盛り合わせも運ばれてきました。

写真下から、岩中豚・赤身・タンの内容です。

まずは岩中豚(いわちゅうぶた)から!

岩中豚は、岩手県のブランド豚でジューシーかつまろやかで、味わい深い旨味とコクが特徴のようです。

焼いている写真はこちら↓

味ですが、ジューシー!脂も甘い!

かなり美味しいです!!

続いてはロース肉


お好みでガーリックチップかネギを巻いて食べるとのことですが、

店員さん曰く、何もつけずに食べても美味しいとのこと。

焼いている写真と焼き上がりの写真はこちら↓

実際に何もつけずに食べてみると、、

何もつけなくてもめちゃ美味しい!!

お肉が香ばしいんです!脂もほどよく素敵です。。

3種盛りの最後はタン

焼いた後の写真はこちら↓

昆布と一緒にいただきました。旨しです!

赤身


3つ目の赤身肉は、かめのこ

牛の後ろ足の付け根の内ももにあるお肉で、こちらも希少部位。

断面が亀の甲羅に似ていることから「かめのこ」という名前になったようですね。

さて、焼きあがりの写真はこちらです↓

タレをつけて食べるのですが、赤身なので脂身が少なく、旨みがしっかりあって美味しく大満足です。

お吸い物


お口直しにお吸い物もきました。

美味しくて優しい味。。

お口直しもしたのでまだまだ食べられます。笑

和牛炙り握り


こちらは和牛炙り握り

生醤油につけて食べました。

ほんの少しお米も食べたかったので、お寿司として美味しいお肉を食べれるのも最高です。

フィレ・シルクロース


写真手前がフィレで、奥がシルクロースです。

フィレの焼きあがりの写真はこちら↓

厚みがありますよね、、!

噛み切るのが大変かなーと思ったのですが、柔らかすぎました。。

これまで食べたお肉の中でもトップレベルに柔らかい!

ビックリしましたΣ(・□・;)

ちなみに、1口目は何もつけずにそのまま食べるとのこと。→ 甘い。お肉だけで旨いんです。

2口目以降はタレで!めちゃめちゃ美味しでした。

シルクロースの焼き上がりの写真はこちら↓

シルクロースは丸められたお米を包んで食べました。

甘さも香りも脂の量も全てバランスが良く美味しくいただきました!

サーロイン・ざぶとん


いよいよ、肉盛合せの最後の料理です。

写真手前がサーロインで、奥がざぶとんです。

サーロインの焼いている写真、焼き上がりの写真はこちら↓


こちらはポン酢大根おろしにお好みでネギを添えて食べるスタイルです。

もう美味しくて言うことはありません。

さて、最後にざぶとん

焼き上がりの写真はこちら↓

焼肉もそうですが、すき焼きとして食べられるのも嬉しいですね!

もちろんざぶとんも美味しくいただきました!

スポンサードサーチ

単品で注文した料理

盛り合わせ以外に単品で注文した料理ものせておきます!

厚切り上タン

キムチ

キムチ三種

こむたんスープ

阿波の手延べそうめん

コース内容を見てもらうとわかるのですが、

キムチそうめんコースに含まれているので、最初からコースにしておけばよかった、、Σ(・□・;)笑

ちなみに、単品で注文した料理も全て美味しかったです!

生粋(末広町)を訪れての『感想』

生粋(末広町)の料理を食べた感想ですが、

正直、決してお安くはないですが、全ての料理が美味しくかなり大満足でした!

この記事を見て気になった方は、ぜひ食べに行くことをオススメします!

本当に美味しいです!

スポンサードサーチ

本日のお会計


上記の料理以外に、生ビール2杯赤ワイングラス1杯ウーロン茶ジャスミン茶を注文したお会計は、25,168円でした。

コースにしておけばもっと安くなっていましたね(^^;

しかししかし、これだけの料金でも、かなり美味しかったので大満足でした!

またぜひ食べにきたいと思います!

生粋さん、美味しいお肉ご馳走さまでしたー!

生粋(末広町)へのアクセス

〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目14−7
電話番号:03-5817-8929

■末広町駅(4番出口)徒歩0分
■湯島駅, 御徒町駅、上野広小路駅 徒歩約3~5分
■上野駅 徒歩約10分

スポンサードサーチ

生粋(末広町)の営業時間・営業日

■営業時間
17:00~24:00(L.O.23:00)

■定休日
第1・3・5月曜日

SNSでもご購読できます。