【閉店】焼鳥が1本50円〜!!『薄利多賣半兵ヱ 上野仲町通り店』は安くてお得なお店だった!

  • LINEで送る

上野・御徒町で安くてお得な居酒屋を探していると、なんと焼き鳥を50円〜提供している居酒屋『薄利多賣半兵ヱ 上野仲町通り店』を見つけました!!

生ビールは290円ハイボール190円酎ハイは240円〜とドリンクもかなりお手ごろ価格で提供しているので、安い居酒屋を探している方にオススメです!

雰囲気:3.6点
料理:3.3点
接客:3.4点
料金:3.8点
総合:3.5点

※点数表記はおおよその数値です。


こんな方にオススメ:
焼き鳥を安く食べたい
安い居酒屋を探している
1品ずつが少量で色んな料理が食べたい
友達
同僚
コースメニュー:
料理付きの飲み放題
月〜木限定3時間1500円飲み放題(2名〜)

スポンサードサーチ

薄利多賣半兵ヱ 上野仲町通り店の『外観・内観』


京成上野駅から徒歩約5分上野駅(不忍口)から徒歩約7分ほどの仲町通り飲み屋街の中に『薄利多賣半兵ヱ 上野仲町通り店』はあります。

男はつらいよの看板が掲げられた、なにやらレトロな雰囲気を醸し出している外観が特徴のお店です。


お店は階段を降りて地下1階にあります。



外観同様、店内もかなりレトロな昭和酒場といった雰囲気になっていて、肩肘張らず落ち着いてお酒を飲める雰囲気になっていました。

金曜の19:30ごろに来店したのですが、店内はほぼ満席でした。

来店の際には電話予約または、ネット予約をした方が良いかもしれません。
電話番号:050-5815-3764

客層は、料金が安い居酒屋というだけあって20代前半〜の若いお客さんが多い印象です。

スポンサードサーチ

薄利多賣半兵ヱ 上野仲町通り店の『メニュー』

料理のメニュー

料理のメニューですが、なんとヤキトリが50円と衝撃の激安価格!!

その他の料理も100円を切るものが多数あり、一番高いものでも500円以内となっています!

安すぎる!!


ドリンクのメニュー

ドリンクも安いんです!!

樽詰めジョッキ(中)が290円、トリスハイボールが190円、酎ハイ240円〜となっています。

メニューに日本酒が見当たらなかったのでもしかしたら日本酒は置いていないのかも。

半兵ヱからのお願い

1、お通しキャベツはおかわり自由(辛子みそがおすすめ)
2、混雑時は2時間制(90分ラストオーダー)
3、注文はまとめて頂けると助かります
4、炭火串焼きは最初に頼むべし!!(料理に時間がかかります)
※満席時は焼き台のスペースが限られている為、最大で1時間掛かります。
5、レシートは捨てずに持って帰るべし!!(次回持参で来店人数×100円引き)

スポンサードサーチ

お通しキャベツ(390円)

お通しでキャベツが出されました。

キャベツはおかわりが自由だそうです。

樽詰めジョッキ(ホームランサイズ)490円


まずは生ビールを注文。

ホームランサイズとのことですが、よく居酒屋で頼む中ジョッキのサイズと大差がありませんでした。。

※このあと樽詰めジョッキ(中)290円を注文して気づいたのですが、普通の居酒屋より中ジョッキのサイズが若干小さめでした!!

スポンサードサーチ

串焼きおまかせ10本盛(590円)


まず最初に串焼きおまかせ10本盛を注文しました。(タレか塩か選べます)

ビールのジョッキ同様、少し小ぶりの串焼きとなっていました。

味は普通に美味しい串焼きです!

ネギが2つ刺さった串で1本50円というのを考えると、590円という安さにも納得できますね!

たこわさ(160円)


続いてたこわさを注文。

小皿にちょんと盛り付けられたたこわさはペロリと食べてなくなりました。

スポンサードサーチ

こてっちゃん(290円)


店員さんのオススメということで注文したこてっちゃん

牛の小腸ともやしを味噌とごま油で炒めたようなシンプルだが美味しい味付け!

これは290円だと安くて美味しいお得な印象を受けます!

焼き餃子(3個)150円


焼き餃子も注文、こちらは3つ入りだというので2人前をオーダーしました。

味ですが、皮がふやけていて中の具材もべちゃっとしていて正直美味しくなかったです^^;

スポンサードサーチ

煮込み盛り合わせ(390円)


こちらは煮込みの盛り合わせ

大根、こんにゃく、もつなどが入っており、味は餃子に続きおいしくありませんでした(^_^;)

レバー刺(1本80円)


生のレバー刺しと書いてあったのですが、少し湯がかれている感じで提供されました。

やはりこれだけ安い居酒屋は鮮度が担保できないので生では出せないのでしょうね。

レバー刺全然オススメできません(^_^;)苦笑

スポンサードサーチ

にんにく焼(1本90円)


にんにく焼は、1本あたり3つが串に刺さって提供されます。

串揚げおまかせ5点盛(490円)


串揚げ5点盛りを注文しました。

内容は、チーズ、豚バラ、うずらの卵などが入っていました。

大塚のボンカレー(290円)

一緒に来ていた同僚がカレーを食べたいといい、大塚のボンカレーを注文しました。


まさかのレトルトの袋のまま、ご飯と一緒に運ばれてきました。笑

同僚は美味い!とバクバク食べていました。笑

串焼きおまかせ5本盛(290円)


最後に、串焼きおまかせ5本盛を塩味で注文しました。

薄利多賣半兵ヱ 上野仲町通り店を訪れての『感想』

料理、ドリンク共にかなり料金が安めなのですが、よくよく見ていると量が少なかったり、盛り合わせ料理には安めの具材が混ぜ込まれていたりしたので、そこまで劇的に安い居酒屋ではないかなーと思いました。

しかし、逆に言えば安い料金でいろんな料理が食べられるのでそこはメリットがあるかと思います!

個人的には何軒か上野でハシゴしたあと、まだ少し軽く食べて飲みたいな!と思った時に次回利用したいと思いました!

薄利多賣半兵ヱ 上野仲町通り店さん、ご馳走さまでしたー!

本日のお会計


2人で訪問し、上記料理以外に樽生(大)1杯樽生(中)3杯青リンゴ酎ハイ2杯を注文し、お会計は6,328円でした。

安いからと思い色々注文しすぎたので意外と安くはありませんでした!笑

薄利多賣半兵ヱ 上野仲町通り店へのアクセス

東京都台東区上野2丁目12−9 金栄会館 B1F
電話 0338343633

■京成上野駅から徒歩約5分
■上野駅(不忍口)から徒歩約7分

薄利多賣半兵ヱ 上野仲町通り店の営業時間・営業日

■月~土・祝前日
17:00~24:30

■日・祝日
16:00~23:30

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。