安い!手羽先唐揚げ1本96円〜!『鳥良商店』のレビュー・評価・口コミ

  • LINEで送る

2018年5月頃に上野にできた鶏料理居酒屋『鳥良商店』に行ってきました!看板料理の手羽先唐揚げは安くて美味しい高コスパ料理でした!
そんな鳥良商店を実際訪れてのレビュー・評価の記事をかいてみましたので、口コミの参考にしていただけたらと思います。

雰囲気:3.7点
料理:3.6点
接客:3.2点
料金:3.6点
総合:3.5点

※点数表記はおおよその数値です。

『ぐるなび』でお店を予約する

ただ、看板料理以外のメニューはそこまで美味しくなかったので、手羽先唐揚げを中心に食べるぞー!という方にオススメの居酒屋です!

こんなシーンにオススメ:
手羽先唐揚げが食べたい
鶏料理が食べたい
同僚
友達

スポンサードサーチ

鳥良商店(居酒屋/上野)の外観・内観

※画像をクリックして拡大表示 以下同様

鳥良商店上野店の外観は、提灯や電球が数多く使用していることで、明るく栄えた雰囲気を演出した居酒屋となっています。


店内も外観と同じく提灯や電球が多く使われていて、すごい賑やかな楽しい居酒屋という印象です!お酒を飲むのがさらに楽しくなりそうな居酒屋ですね!

元々は磯丸水産の店舗を改装して作っているのですが、居抜きではなくリニューアルされていて店舗は2階建てとなっていました。

土曜の19時頃に訪問した際には店内は満席で、お店の外で5番目に待っていたのですが席数もかなり多いようで、5分ほどですぐ店内に案内されました。

客層は、20代前半〜40代くらいで、大衆酒場ということもあり店内は若い人たちで盛り上がっていました。

ゆっくりお酒を飲みたいカップルにはあまりオススメできない居酒屋かと思います^^;

スポンサードサーチ

鳥良商店(居酒屋/上野)のメニュー

鳥良商店のメニューは鶏料理が中心ですが、普通の居酒屋にもあるような枝豆やチャーハンなどのメニューも用意されていました。
串・焼き鳥のメニューは見当たらなかったのでもしかしたらないかもしれません。

ちなみに、こちらのリンクから全てのメニューを確認することができます↓ ↓ ↓
http://ssl.eir-parts.net/doc/3198/ir_material11/83647/00.pdf

『ぐるなび』でお店を予約する

うずら味玉(299円)


すぐに用意できる料理と書いてあったので、うずら味玉を注文しました。
5分ほどで運ばれてきて、まずは一品目!
食べてみると、砂糖の効いた醤油ダレは少し甘くうずらの卵にもしっかり染みていました。

そんなに美味しくはありませんでしたが、料金299円と考えると最初のビールのつまみとしては全然良いかなーという感じでした。

スポンサードサーチ

胡麻塩きゅうり(399円)


次に、胡麻塩きゅうりが運ばれてきました。
うん、普通のごま油と塩で和えたきゅうり!安定の美味しさでした!

鶏の炙り刺し(481円)


続いて、鶏の炙り刺しが運ばれてきました。
表面が軽く炙られている鶏刺しは、鶏の味自体はあまり主張がなかったのですが、コリコリしていて一緒に添えられているわさび、ニンニクと食べるとこちらもおつまみとして美味しくいただけました!

スポンサードサーチ

手羽先唐揚(1人前5本 480円)

手羽先唐揚を注文しました!
手羽先唐揚は辛さが甘辛、中辛、大辛から選べて、それぞれ5本ずつから注文が可能となっていました。
中辛と大辛を5本ずつ、計10本を注文しました。


料理が来る前に、手羽先唐揚げの美味しい食べ方が注文パネルに表示してあったのでそれを見ていた方がより美味しく食べられるかもしれません!


待つこと約10分、手羽先唐揚げきたー!なんか迫力がありますね!笑
早速食べてみると、皮はそこまでパリっとはしていないのですが、故障とスパイスが効いている手羽先は香りも良く、一ヶ月寝かせているというタレも美味しく満足できる料理でした!
さすが看板メニューだけありました!

鶏くわ焼き(799円)


手羽先唐揚を美味しくいただいた後、鶏くわ焼きを注文しました。
炭火で焼き上げた鶏くわ焼きは香ばしく、特にもも肉が美味しかったです!(部位によって美味しさの当たり外れがあります。笑)
柚子胡椒が別皿でついていたので、お好みで付けて食べるのも良いですね!

スポンサードサーチ

とりそば(680円)


最後にシメの料理として、とりそばを注文しました。
『濃厚鶏スープで仕上げた人気メニュー!』とのことですが、スープから飲んでみると、鶏の濃厚さというよりは脂っこさが全面で出ているスープでした。
ニンニクも少し効いているようでした。

鶏白湯スープを期待していたのですが、塩ベースの脂たっぷりスープといった印象でした。

まあ居酒屋さんのラーメンなのでそんなに期待はしていなかったのですが、やはりこんなクオリティーですかね。笑

本日のお会計


上記の料理と、ビール2杯・梅酒を2杯注文し、お会計は6,554円でした!
それなりに料理を注文したと思ったのですが、結構安くすみました!

手羽先唐揚は看板メニューだけあって一番美味しくかったです!
そのほか鶏の炙り刺し、鶏くわ焼きもまあ美味しかったので鶏料理を中心に食べると満足して帰れるのではないでしょうか!

上野で手羽先を食べたいという方にはぜひオススメの居酒屋です!

『ぐるなび』でお店を予約する

スポンサードサーチ

鳥良商店(居酒屋/上野)へのアクセス

東京都台東区上野6-7-12 広瀬ビル B1~2F

■上野駅(広小路口)より徒歩約5分
■御徒町駅より徒歩約5分

鳥良商店(居酒屋/上野)の営業時間・営業日

■月~木・日・祝日 11:00~翌5:00(料理ラストオーダー4:00、ドリンクラストオーダー4:30)
■平日と日曜、祝日(明けが平日)に限り29:00閉店
■金・土・祝前日 11:00~翌11:00

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。