【29日】ステーキ半額!生ビールは200円と激安なモンスターグリル(上野)のレビュー・評価・口コミ

  • LINEで送る

毎月29日(肉の日)にリブロースステーキ半額イベントを実施している『MONSTER GRILL』!

16オンス(450g)のステーキが半額で、
なんと、¥1,890!!

毎回オープン前には行列ができますが、並んででもまた食べたいと思える美味しいステーキです!

また、アルコール類含むドリンクも激安(生ビール・ワインなど200円)ですので、そこもお得なポイントです!

雰囲気:3.6点
料理:3.7点
接客:3.6点
料金:3.7点
総合:3.6点

※点数表記はおおよその数値です。

『食べログ』で席を予約する

こんなシーンにオススメ:
ステーキが食べたい!
ビール・ワインなどお安く飲みたい!
カップル
同僚
友達

スポンサードサーチ

MONSTER GRILL(モンスターグリル)の外観・内観

※画像をクリックして拡大表示 以下同様

上野駅(広小路口)から徒歩5分御徒町駅から徒歩3分程の場所にある『MONSTER GRILL』ですが、外観はネオン輝くアメリカンな店構えとなっています!


店内の様子はこんな感じです!

スポンサードサーチ

半額イベント開催・終了時間

ちなみに、上の外観写真は以前にお店を訪れた際に、すでにステーキが売切れだった時の写真です!

18:00 から半額イベントが開始で、
19:30 頃に来店だと売切れでした!
17:20〜40 までにくると、ほぼ確実に半額イベントに間に合うかと思うので、そのくらいまでにお店にくることをオススメします!

これが再度訪問して、17:20頃にお店に行った時の写真です↓↓↓

17:20、すでに7名ほどのお客さんがお店の前でスタンバイしていました。早い。

店の外で並んでいる時に、店員さんから『何オンスになさいますか?』と尋ねられるので、その時に16オンス(450g)を注文しました!(これで自分が半額イベントの制限人数に入れているかの判断もつきます)

ちなみに、お肉のサイズ表がこちらです↓↓↓
半額対象は、7、11、16オンスのみとなっています!

待つこと40分、18:00に一気に10名ほど店内に案内されました!
やっと店内へーー!!

店内は、カウンター席とテーブル席、合計で25席あるそうです。

半額イベントの制限人数

店員さんに、リブロースステーキ半額イベント用に用意してあるお肉のストック数を確認したところ、、
なんと!!! 教えてくれました!!笑

・16オンス(450g) 20枚
・11オンス(300g) 20枚
・7オンス(200g) 10枚

合計で50食分のステーキが用意されているとのことです!!
教えていいんかい!!笑

って感じですが、
イベント用の半額ステーキは、50名分まで用意されているということが分かりました!!

つまり、並んでいる人がいたとしても
50名以内であれば半額ステーキを食べることができるのです!(逆もしかり)

スポンサードサーチ

ドリンク(アルコール含む)も激安

ステーキを注文し、店員さんがドリンクのオーダーを受けにきてくれました。
その時に、店員さんが放った言葉に衝撃!!

ドリンクはALL200円です!(デキャンタワインを除く)

えーー!!
めちゃくちゃ安くないですか!?

ちなみにキャンペーンとかではなく、いつもこの値段でドリンクを提供しているようです。(もはやドリンクの料金表の意味がない。笑)
おそるべし。。激安!!

ちなみに、初めて来店したお客さんはドリンク無料とのことでした!

『食べログ』で席を予約する

生ビール(200円)

私はひとまず生ビールを注文しました!

スポンサードサーチ

リブロースステーキ(16オンス:450g)1,890円

ステーキにかけるソースが選べるのですが、種類は以下になっています↓↓↓

・OZソース
・和風ソース
・ガーリックソース
・デミグラスソース
・ねぎ塩ソース

2名で来店し、7オンス、16オンスをそれぞれ注文しました。
7オンスはソースが1つ、16オンスはソースを2つ選べるとのことで、
OZソースガーリックソースデミグラスソースの3つをチョイスしました!

席について待つこと5分ほどで、リブロースステーキが運ばれてきましたー!

ナイフとフォークでステーキを切った断面がこちらです!

めちゃくちゃ旨そうじゃないですか!?
お肉も柔らかくナイフですぐに切れました!

早速食べてみると、
旨いーー!!

お肉は柔らかいのですが、しっかりとした歯ごたえと弾力があり『ステーキを食べてる!』という実感がかなりあります!

また、脂もジューシーなのですが重たくなく、450gでもパクパクいけちゃいます

生ビールもいいですが、赤ワインも飲みたくなりますね!?
とういことで、赤ワインも注文しました!

赤ワイン(200円)

生ビールと同じく赤ワインも200円てめっちゃ安いですよね!!

赤ワインと一緒にステーキも完食しました!

スポンサードサーチ

本日のお会計


2名で訪問し、リブロースステーキ(16オンス:1,980円、7オンス:975円)、生ビール1杯、赤ワイン1杯を注文し、お会計は3,526円でした!
激安いですね!!!

『食べログ』で席を予約する

おわりに

食事を終えて、18:50に店の外へ出ると、最初よりも行列が長くなっていました!!

今回モンスターグリルを訪れてみて、これは知っておいた方が良いと思った主な情報をまとめると、

・毎月29日はリブロースステーキが半額
・17:20〜40頃までには来店する方が良い
・イベントは50名限定
・専用アプリをダウンロード(店員さんが声をかけてくれます)
・ドリンクはALL200円!(デキャンタワインを除く)

といった感じになっています。

29の日イベントは最高にコスパが良いですが、通常でもドリンクがほぼ全て200円とお安くなっていますので、ステーキを食べてお酒も軽く飲みたいという方にもお得なお店かと思います!

MONSTER GRILL(モンスターグリル)上野店さん、美味しいお肉ごちそうさまでしたー!
また来ます!!

スポンサードサーチ

MONSTER GRILL(モンスターグリル)へのアクセス

東京都台東区上野6-2-13

■JR御徒町駅 徒歩2分
■上野駅 徒歩5分

MONSTER GRILL(モンスターグリル)の営業時間・営業日

■月~金
ランチ11:30~14:59
(料理ラストオーダー 14:59 ドリンクラストオーダー 14:59)

ディナー15:00~22:00
(料理ラストオーダー 21:00 ドリンクラストオーダー 21:00)

■土、日、祝日、祝前日
11:30~22:00
(料理ラストオーダー 21:00 ドリンクラストオーダー 21:00)

■なし ※年中無休

SNSでもご購読できます。