鶏と醤油が香る旨いラーメン!チラナイサクラ(御徒町・上野)のレビュー・評価・口コミ

  • LINEで送る

御徒町・上野のラーメン食べ歩き。本日は御徒町ラーメン横町にあるチラナイサクラに行ってきました!

基本行列はできていない同店ですが、鶏、魚介、醤油の出汁が香る美味しいラーメンを提供しているので結構穴場の旨いラーメン店かと思います!

そんなチラナイサクラを実際訪れてレビュー・評価の記事を書いてみましたので口コミの参考にしていただけたらと思います。
※写真は850円(旨玉中華そば)

場所  : 御徒町駅徒歩2分・上野駅徒歩10分
価格帯 :750〜1,200円
待ち時間 : 0分(日曜13:00来店時)

雰囲気:3.6点
料理:3.6点
接客:3.5点
料金:3.5点
総合:3.6点

※点数表記はおおよその数値です。

こんなシーンにオススメ:
醤油ベースのラーメン食べたい
優しい味のラーメン食べたい

スポンサードサーチ

チラナイサクラ(ラーメン/御徒町・上野)の外観・内観

画像をクリックして拡大表示 ※以下同様

チラナイサクラの外観ですが、桜・和をモチーフとした、一見、外国人観光客向けのお店に見える外観となっています。

外にはラーメンのメニュー看板が置かれていたのでそちらの写真も載せておきます。

土曜の13:00に来店し、店内には10名ほどのお客さんがいましたが、広々としているので待つことなくすぐに案内されました。


店内は、和風なBGMがかかっていて広々とした店内となっています。
席の間隔も余裕がありゆったり座れるので家族づれにもオススメのラーメン屋かと思います!


また、和テイストな同店は店員さんの9割が女性で着物をきて接客をしていました。
外国人観光客にはラーメンと一緒に日本の雰囲気も楽しめて一石二鳥かもしれないですね!

ちなみに、ラーメンのこだわり・説明が書いてあったので下記に引用します!

信州小麦ブレンド国産麦100%の自社プロデュース麺とよく絡む信州醤油のカエシ・天然の旨味溢れるスープ。季節の青物と、気まぐれに変わる叉焼が更に旨味を増長する一品。

上記のように、信州の小麦・醤油を使用して作るというこだわりのラーメンのようです。

スポンサードサーチ

チラナイサクラ(ラーメン/御徒町・上野)のメニュー

メニューは主に、

・旨玉中華そば 850円
・中華そば 750円
・ワンタン麺 900円
・特選チャーシュー麺 1,200円
・王様中華そば 750円
・鶏と貝のつけ麺 850円

となっており、その他に餃子、鶏そぼろ丼などサイドメニューがあるようでした。
食べログの口コミによると鶏そぼろ丼もオススメらしいので、もしお腹に余裕があれば食べてみたいですね!

旨玉中華そば(850円)


席についてから5分程で、旨玉中華そばが運ばれてきました。
運んできてくれる時に、醤油と出汁が優しく香ってきました。
これは期待できそう!と思いましたね。

早速スープから飲んでみると、醤油ベースに鶏と魚介、黒胡椒がほんのり香る優しい味がしました。
これは旨いです!

具材として乗っかっている鶏モモの唐揚げから脂が結構出ているので、優しい味に脂のコッテリ感がプラスされているスープになっています。
すごく美味しいのですが、個人的には鶏モモの脂はもうちょっと少なめでもいいかなーという印象でした。

その他トッピングには、蒸した鶏むね肉、メンマ、小松菜、白髪ねぎたっぷり、煮卵が乗っていました!
それぞれの具材も美味しかったです!

煮卵も中が半熟になっていたので、手を抜かずしっかり作ってるんだなーと好印象でした!

続いて麺について、麺は細めのストレート麺。細麺ですが若干モチモチとした食感となっていました。
もう少し麺を茹でる時間が短くてもよいかなーと思いましたが、これはこれで美味しかったです!

揚げたモモ肉は、食べた瞬間下味(詳細はわかりません)の香りが口の中に広がり、ジューシーに揚げられた鶏モモ肉はまるで唐揚げのようでした!笑

スープ、具材ともに美味しいラーメンでした!
御徒町に来た際に、優しい味だけどコッテリも兼ね備えたラーメンを食べたくなった時はぜひまた訪れたいと思います!
チラナイサクラさん、美味しいラーメンご馳走様でした!

スポンサードサーチ

チラナイサクラ(ラーメン/御徒町・上野)へのアクセス

■東京都台東区上野5-10-14

■JR山手線「御徒町」駅(南口)より、徒歩2分
■東京メトロ銀座線 上野広小路駅、日比谷線 仲御徒町駅より、徒歩1分

チラナイサクラ(ラーメン/御徒町・上野)の営業時間・営業日

■平日・土 11:00~翌2:30(ラストオーダー 2:00)
■日 11:00~22:00
■無休

SNSでもご購読できます。