【平日限定】ミシュラン掲載『とん八亭』のとんかつが『900円』とお得です!!

  • LINEで送る

上野にある、ミシュランにも掲載されたとんかつ店『とん八亭』のかつライスは平日限定でなんと900円で食べれるんです!

ただ、平日は仕事で訪れることができないので、土日で通常料金ですが食べにいってきました!

雰囲気:3.4点
料理:3.8点
接客:3.4点
料金:3.7点
総合:3.65点

※点数表記はおおよその数値です。

こんな方にオススメ:
美味しいヒレかつが食べたい
美味しいロースカツが食べたい
有名店に行ってみたい
一人で
友達
同僚
カップル

スポンサードサーチ

とん八亭の『外観・内観』


御徒町駅から徒歩約4分上野駅から徒歩約10分ほどの場所にとん八亭はお店を構えています。

路地裏にありますが、とんかつと書かれた看板が目立つのですぐにお店を見つけられると思います。


土曜の11:30ごろに訪問したのですが、店内は僕らを含めてほぼ満席でした。
(店内の写真はNGと言われたので、この写真)

11:45分ごろには外に順番待ちの列もできていました。

席は、カウンター5席とテーブル4人席が2つ、2名席が1つの合計15席あります。


ミシュランに掲載された際に贈呈された表彰盾が飾られていました。

2016年、18年と掲載されているんですね!!すごい!

スポンサードサーチ

とん八亭の『メニュー』

平日限定

平日限定かつライス900円ご飯、キャベツが1回おかわりサービスというのも嬉しいですね!

通常メニュー

通常のメニューは下記になります↓

・ヒレかつ定食     2,100円
・ロースカツ定食    1,800円
・一口カツ定食     1,300円

その他のメニュー

とん八亭の『食べ方』

ソース、醤油、岩塩などオススメの食べ方が書かれていたので、そちらも載せておきます!

スポンサードサーチ

ロースカツ定食

メニューにおすすめ!と書かれていたので、ロースカツ定食を注文しました。

待つこと5分ほどでロースカツ定食が運ばれてきました!

定食には、お新香、味噌汁もついています。


そして、見てください!

この肉汁が浸っているほんのりピンク掛かった美味しそうなお肉!


まずはソースで食べるのがオススメとのことだったので、ソースをかけて食べてみました。

サクサクの衣に中はしっかりとしたお肉の食感とジューシーな脂が旨い!!

個人的には岩塩で食べるのもオススメです!

塩で食べると豚のいい香りがダイレクトに感じられるので、ぜひ塩でも食べてみてください!

とん八亭のロースカツ定食を食べての『感想』

とん八亭のロースカツ定食を食べてみて、1,800円とそれなりのお値段がしましたがコスパも満足の美味しいとんかつでした!

ただ、1,800円だと日常的に食べるのは難しいので、今度は平日行ける時にいってみたいと思います!

平日限定のかつライスも今回食べた物と内容はそこまで変わらないようなので、そう考えるとかなりコスパが良いかと思います!!

とん八亭さん、美味しいロースカツ定食ご馳走さまでしたー!

スポンサードサーチ

とん八亭へのアクセス

東京都台東区上野4-3-4
電話番号:03-3831-4209

■御徒町駅 徒歩約4分
■上野駅 徒歩約10分

とん八亭の営業時間・営業日

■11:30~14:30
売り切れ次第終了

■定休日:
月曜日、祝日の場合翌日
※他臨時休業あり

SNSでもご購読できます。