【閉店】黒マー油が決め手!豚骨ラーメンが旨い『なんつッ亭 御徒町店』のレビュー・評価・口コミ

  • LINEで送る

上野・御徒町のラーメン屋さん巡り!
今回は御徒町のラーメン横町にある『なんつッ亭 御徒町店』に行ってきました!

こちらは、黒マー油入りの豚骨ラーメンがメインなのですが、ハズレのない旨さです!!

なんつッ亭を訪れてのレビュー記事を書いてみましたので、評価・口コミの参考にしていただけたらと思います!
※写真は750円(ラーメン)

場所  : 御徒町駅徒歩1分、上野駅徒歩7分
価格帯 : 750〜1,100円
待ち時間 : 0分(平日火曜19:00来店時)

雰囲気:3.4点
料理:3.4点
接客:3.5点
料金:3.5点
総合:3.45点

※点数表記はおおよその数値です。

こんなシーンにオススメ:
黒マー油入り豚骨ラーメンが食べたい
ガッツリ系ラーメンが食べたい
1人でサクッと

スポンサードサーチ

なんつッ亭 御徒町店の外観・内観

※画像をクリックして拡大表示 以下同様

なんつッ亭は、神奈川の本店を中心に東京・タイを含め8店舗を展開する有名店です。

どこにでもありそうなチェーン店っぽい店名と外観によって集客が減るのでは?と思ったりするのは僕だけでしょうか?

しかししかし、情熱大陸にも出演したという輝かしい実績のある同店の味は間違いないかと思います!


店内は広く、カウンター席とテーブル席がありトータルで30席くらいかと思われます。

平日火曜の19時に来店したのですが、店内は2名のお客さんがいました。


カウンターに座ると、なんつっ亭のfacebookページにいいねをすると味玉が無料になるとのこと!!

ちゃっかり『いいね』をして味玉をゲットしました(´ω`)ノシ

スポンサードサーチ

なんつッ亭 御徒町店のメニュー

メニューは、



・なんつっ亭スペシャル 1,050円
・シビレ味噌らーめん 850円
・ガッツリ煮干しらーめん 800円
・なんつっ亭スペシャル 1,050円
・選べるセットメニュー 1,000円
・赤マー油らーめん 750円
・らーめん 750円
・つけ麺 800円

上記ラーメンとトッピング、サイドメニューなどなっております。

らーめん(750円)

スタンダードな『らーめん』を注文、3分ほどで運ばれてきました!
黒マー油がガッツリ入っています!!

トッピングなしのデフォルトで乗っている具材は、もやしねぎチャーシューとなっています!


早速スープを飲んでみると、
うん、ハズレのない旨さ!

臭みのないクリーミーな豚骨スープに黒マー油を入れたことで出る、焦がしニンニク香ばしさが食欲をそそります!

ほんの少し煮干しの香りとエグ味もある気がしたのですが、煮干しも入っているかもしれません!
何にせよスープ美味しかったです!


続いて麺ですが、麺は低加水気味の中太ストレート麺
歯応えがしっかりしていて、スープとよく絡みます!

麺は大盛りにしなくても、通常でも量が多いので結構満足できるかも思います!


チャーシューは少し厚切り目のホロホロ系
とんこつスープで煮込んでいるというこだわりのチャーシューは下味もしっかり染みていて旨い!
ニンニクも効いています!


サービスの味玉は少し甘めの味付け
これはなんの下味だろうか(´ω`)ノシ
とりあえず半熟だし旨い!

なんつっ亭のラーメンを食べ終えてみて、チャーシューや味玉はもちろん美味しかったのですが、もやしが入っていることで、濃ゆ目のスープを調整しながらサッパリ食べることができたのでそこも満足度が高かったです!

うん、ハズさない美味しさ!!
なんつっ亭 御徒町店さん、ご馳走さまでしたー!

スポンサードサーチ

なんつッ亭 御徒町店へのアクセス

東京都台東区上野5-10-14 第二御徒町橋高架下

■JR御徒町駅:徒歩1分
■上野駅(広小路口):徒歩7分

なんつッ亭 御徒町店の営業時間・営業日

■11:00~23:00
■無休

SNSでもご購読できます。