夏に食べたい『もりそば』!上野大勝軒 甲のレビュー・評価・口コミ

  • LINEで送る

上野のラーメン屋巡り!
今回は『上野大勝軒 甲』に行ってきました!

上野大勝軒 甲のつけ汁は酸味があり、サッパリしているので暑い夏に食べたくなるつけ麺でした!
※写真は750円(もりそば)

場所  : 上野駅(入谷口)徒歩約1分
価格帯 : 750〜1,080円
待ち時間 : 0分(土曜11:30来店時)

雰囲気:3.3点
料理:3.0点
接客:3.2点
料金:3.2点
総合:3.1点

※点数表記はおおよその数値です。

こんなシーンにオススメ:
もりそば(つけ麺)が食べたい
あっさり系が食べたい
ランチ
1人でサクッと

スポンサードサーチ

上野大勝軒 甲の外観・内観

※画像をクリックして拡大表示 以下同様

上野駅(入谷口)から徒歩1分ほどの場所にある上野大勝軒 甲ですが、少し古めのアパートの一階にお店を構えており、一見気がつきにくい控えめな外観となっています。


土曜11:30頃来店したのですが、店内には5名ほどのお客さん。

店内はシンプルで落ち着く雰囲気となっています。
ゆっくりラーメンが食べれそう!

スポンサードサーチ

上野大勝軒 甲のメニュー


メニューは、

【並盛り】
・ラーメン           750円
・もりそば(あつもり)     750円
・メンマラーメン        850円
・もり(あつ)メンマ      850円
・チャーシューメン       1,100円
・もり(あつ)チャーシュー   1,100円
・こってりラーメン       780円
・まぜそば           780円
・野菜つけめん         800円

上記が並盛り料金で、プラス50円(中盛り)、プラス150〜200円(大盛り)で麺の量を変更することができます。
その他に、トッピングなどとなっています。

ちなみに、もりそばって名前ですが、つけ麺と何が違うんだろう
と思い、調べてみました!

中華麺における「もりそば」と「つけめん」は、名称が違うのみで基本的には同じものを指していると考えて差し支えない。言葉としての「つけめん」が普及しているのはネーミングの妙ゆえである。

※weblio辞書より引用

まあお店による呼び方の違いってことですね!

もりそば(並盛)750円


もりそば並盛りの食券を購入しました!

5分ほどで運ばれてきました。
並盛りだけど意外と麺の量が多いです!

大食いの方でなければ並盛りで十分満足できるかと思います!


もりそばですが、先にスープから飲んでみました。

スープは、醤油、お酢、煮干し、七味などがはいっているような味です。

酸味が強くて酸っぱいので、スープ単体で飲むとあまり美味しくはないですね(^^;)笑


続いて麺ですが、麺はツルツルモチモチで美味しいです!

麺を啜ると、スープも一緒に味わえるので、スープの酸味が程よくなり旨い!

サッパリしているので夏にピッタリなもりそばかと思います!


チャーシューは歯ごたえがしっかりしていて食べ応えのあるお肉と、ジューシーな脂のある肉と3枚入っていて、それなりに満足できます!

メンマもいっぱい入っているので、メンマ好きにも嬉しいかと!

『もりそば』を食べ終えてみて、特別美味しいという感じではないですが、夏の暑い時期には酸味の効いたスープがサッパリ食べれるので、そこはポイントじゃないかなーと思いました!

また夏時期に近くを通ったら食べてみたいと思います!

『上野大勝軒 甲』さん、ご馳走さまでしたー!

スポンサードサーチ

上野大勝軒 甲へのアクセス

東京都台東区上野7-6-7

■JR上野駅(入谷口) 徒歩約1分
■上野駅(浅草口) 徒歩3分

上野大勝軒 甲の営業時間・営業日

■11:00~20:30
■日曜休み

SNSでもご購読できます。