もつ煮込み160円!安くて旨い『立ち飲み たきおか』(居酒屋/上野)に行ってみた!

  • LINEで送る

上野の立ち飲み屋でさくっと飲みたいと思い、立ち飲み たきおかに行ってきました。1人飲みや、さくっと飲んで帰りたい時にオススメの居酒屋です!レビュー・評価の記事を書いてみたので口コミの参考にしていただけけたらと思います。

雰囲気:3.2点
料理:3.6点
接客:3.0点
料金:3.9点
総合:3.7点

※点数表記はおおよその数値です。


立ち飲み屋で人気もあり人が多いのでゆっくりするには向いていないかと思いますので、その辺も踏まえて来店してみたら良いかと思います。

こんなシーンにオススメ:
さくっと飲みたい
1人で
友人
同僚

スポンサードサーチ

 立ち飲み たきおか(上野)の外観

※画像をクリックして拡大表示 以下同様

上野駅、御徒町駅から徒歩約3分程のところにある立ち飲み たきおか(上野)ですが、外観から一目で立ち飲み屋だとわかる提灯、看板が目印の大衆酒場になっています。
席は、スタンドのみで僕が来店した3号店?(おそらく)は、約30~40席程ある店舗でした。
客層は、様々な世代がいますが40代〜が主な客層だったかと思います。

スポンサードサーチ

立ち飲み たきおか(上野)のメニュー

メニューは、店内の壁に貼られているメニューのみで写真のようになっています。


価格帯は、160円〜500円以内となっておりかなり安いです!ちなみに、ビールを飲みたい方は瓶ビール(大)を注文すると安くてお得です!

瓶ビール大瓶(410円)


まずはドリンクで瓶ビールを注文しました。先ほど瓶ビールを頼んだ方がお得と言ったのは生ビールと瓶ビール大が同じ値段なので、量の多い瓶ビールを注文した方がたくさん飲める!ということです。ちなみに、瓶ビールはアサヒスーパードライとなっています。

スポンサードサーチ

野菜天ぷら(160円)


最初に野菜天ぷらを注文しました。にんじん、たまねぎ、ピーマン、にんにくなど野菜がたっぷり入ってサイズも若干大きいのでこれで160円はかなりお得です!あ、注文した料理が運ばれて来た際には即金制(その場でお会計)となっているので、その日使うであろお金をお財布から出しておくと良いかと思います。

レバ串焼き(220円)


次に、レバ串焼きを注文しました。レバーの串焼きはまあ普通のお味でした!笑 ただ、2本で220円はやはり安くて嬉しいですよね!

スポンサードサーチ

ポテトサラダ(160円)


続いてポテトサラダを注文。これは写真でも見て想像できるかと思いますが、業務スーパーに売っているポテトサラダとそこまで大差ない味でした。ただ、市販のよりは美味しく感じました(多分)。

モモにんにく(250円)


レバ串焼きに続き、焼鳥でモモにんにくを注文しました。これ美味しいのでオススメ!鳥もも肉の間にニンニクが挟んであり、ニンニク醤油ダレがかかっていて香ばしくて美味いです!にんにく好きな人には特にオススメ!

スポンサードサーチ

もつ煮込み(160円)


たきおかで一番もつ煮込みが美味いのでは!?というくらい美味しいです。程よい濃ゆさの味噌ベースの煮込みはビールが進む個人的に一押しの一品です!

本日のお会計

即金制で正確に計算していなかったのですが、上記以外にモモにんにく、もつ煮込み、ビールをおかわりして、合計約2000円程度だったかと思います。安いですよね!!1人でサクッと飲んだり、いろんな種類の料理をつまんで食べたい時に最適です!ぜひ立ち飲み たきおか(上野)を訪れてみてください!

スポンサードサーチ

立ち飲み たきおか(上野)へのアクセス

 

東京都台東区上野6-9-14

上野、御徒町駅から徒歩約3分

立ち飲み たきおか(上野)の営業時間・営業日

■月~土 7:00~23:30
■日・祝 7:00~22:00

SNSでもご購読できます。