上野の二郎系『麺や希』!野菜がなんと800gまで無料だった!!

  • LINEで送る

上野・御徒町駅付近にある二郎インスパイアは『麺や 希』1店舗だけじゃないでしょうか!?

そしてそして、なんと野菜ましが最大800gまで無料!!

また、麺も通常でもかなり量が多いので大食いの人には最適のお店です!
※写真は700円(ラーメン)

場所  : 御徒町駅徒歩3分、上野駅徒歩8分
価格帯 : 700〜1,050円
待ち時間 : 10分(平日水曜19:15来店時)
お得ポイント : ましまし、トリプルまで増量可(野菜、背脂、からめ、にんにく、一味唐辛子)

雰囲気:3.2点
料理:3.2点
接客:2.8点
料金:3.7点
総合:3.1点

※点数表記はおおよその数値です。

こんなシーンにオススメ:
豚骨ラーメンが食べたい
ガッツリ系ラーメンが食べたい
二郎系が食べたい
1人でサクッと

スポンサードサーチ

麺や 希(ラーメン/御徒町)の外観・内観

※画像をクリックして拡大表示 以下同様

麺や 希の外観は、とても小さな入り口になっていて知らない人はそのまま通り過ぎてしまいそうな、お店として大丈夫なのか?と思う外観をしています。


店内も外観から想像できる通り、細長く狭目な内装となっています。

平日水曜の19:15頃来店したのですが、店内には他に2名のお客さんがいるくらいで空いていました。

スポンサードサーチ

麺や 希(ラーメン/御徒町)のメニュー


メニューは、

■ラーメン
・ラーメン               700円
・ラーメン豚              850円
・辛ネギラーメン            800円
・辛ネギラーメン豚           950円
・キムチラーメン            850円
・キムチラーメン豚           1,000円
・大ラーメン              800円
・大ラーメン豚             950円
・味噌ラーメン             800円
・味噌ラーメン豚            950円
・味噌辛ネギラーメン          900円
・味噌辛ネギラーメン豚         1,050円
■つけ麺
・つけ麺                800円
・カレーつけ麺             900円

上記がラーメン・つけ麺のメニューとなっており、その他トッピング、サイドメニューなどとなっています!

食券を購入し席に着くと、店主は特に何も声をかける様子はなくそのままステイ。。

席について待つこと10分ほどで、トッピングの量をどうするか尋ねられます。
ちなみに、トッピングとは下記のことです↓↓↓

今回、野菜のみ、ましましその他は通常でオーダーをしました。

はじめての方へ

はじめて来店した方へのメッセージも書いてあったので載せておきます!

【はじめての方へ】
①麺は200g大感は300gです!!
100g オリジナル100 円)追加出来ます。

②当店の麺はちぢれ太麺の為ゆで時間に 5分程のお時間をいただきます。


③スープは鶏ガラでクリーミーに豚げんこつ でコクのあるスープに、醤油には利尻昆 布と枕崎カツオを漬け込んでます。


④野菜の量は調整出来ます!!トリプルは800gくらいになりますので食べきれる自 信のある方はご注文下さい。


【トリプルとましましの間など、御希望の量に 出来ますのでスタッフにお声掛け下さい】

ちなみに、暗黙のルール的なものもあったのでそれも書いておきます!

①野菜、背脂、からめ、にんにく、一味唐辛子の量は、店員から聞かれてから答える

②食べ終わったあとは、テーブルを拭き器をカウンターの上に置く

スポンサードサーチ

ラーメン(700円)

ラーメンが提供されるまでトータルで10分弱でしょうか?
混んでいないのに意外と時間がかかるようです。

そして見てください、この盛り付けの汚さΣ(・□・;)笑

すごいなー店主の愛想は悪いし提供は雑だし。。

しかし、そんな嫌な気持ちは置いといて、
盛り付けの量がめちゃすごい!!

二郎系はやはり量がすごいですね!!
ガッツリラーメン!!


早速スープを飲んでみると、スープはかなり濃厚は豚骨スープ
麺としっかり絡んでいて見た目でハードルが下がりますが意外と旨い!

しかし、食べ進めていくと途中からスープというより、豚の背脂を飲んでいる感覚。。
仮にスープ全部飲んだらその日から体調ご悪くなりそう。笑


麺は太めのちぢれ麺
大盛りにしたわけでもないのにか〜んなり麺が多い!!


チャーシュー少なっ!笑
野菜と麺が多いこともあってチャーシューが少なく感じます笑

脂やロースなどザク切りにされていて、色んな食感が楽しめてそれなりに旨い!

ちなみにもやしは、、普通のもやしです!笑
野菜ましましですが、ほとんどがもやしなので、正確に言うともやしましましですね!

食べ終えてみての感想として、今回ラーメンのみを注文したのですが、700円でこのボリュームだとかなりお得だと思いました!

ただ、店主の愛想が良くないのと盛り付けが汚いのはちょっと気になりましたね(^^;

そんなの関係ねーよ!!
おれはとにかくガッツリラーメンを食べたいんだー!
という方にはかなりオススメのお店です。

麺や 希さん、ご馳走さまでしたー!

麺や 希(ラーメン/御徒町)へのアクセス

東京都台東区上野5-10-11 1F

■御徒町駅 徒歩約5分
■仲御徒町駅 徒歩約3分
■上野駅 徒歩10分

スポンサードサーチ

麺や 希(ラーメン/御徒町)の営業時間・営業日

■11:30~15:30 18:00~22:30
■土日祝11:00~17:00
■年中無休(GW・年末年始などを除く)

SNSでもご購読できます。