大山鶏の焼鳥が1本100円で旨い!鳥道酒場(居酒屋/上野)のレビュー・評価・口コミ

  • LINEで送る

串・焼鳥が食べたいと思って上野で居酒屋を探していると鳥道酒場 上野店があったので、食べに行っての感想、レビュー・評価の記事を書いてみました!

大山鶏(だいせんどり)というブランド鶏を使用した焼鳥が1本100円と格安で、味も美味しかったので焼鳥を食べたい方にはぜひオススメです!

雰囲気:3.3点
料理:3.8点
接客:3.3点
料金:3.6点
総合:3.6点

※点数表記はおおよその数値です。

しかし、焼鳥の注文が2人前からとなっているので、1人で行くと多くの品数を食べるのは難しいかと思うので、そこらへんも踏まえて訪問した方が良いかと思います!

こんなシーンにオススメ:
1人でさっくり飲み
焼鳥が食べたい
友達
同僚
気の知れたカップル

スポンサードサーチ

鳥道酒場 上野店の内観・外観

※画像をクリックして拡大表示 ※以下同様

僕が訪問する2、3ヶ月前にできた、新しいお店で前から気になっていたので行って来ました!(2017年12月時点)
外観は2017年10月頃(おそらく)にできた新しいお店ということもあり、見た目も新しい綺麗な大衆居酒屋という感じでした。内観ですが、一見広いお店に見えないのですが、地下1階から2階まであるようで、席が合計で約160人入ることが可能ということです。

席も多いので、大人数でなければ予約なしでも入れる(多分)感じかと思います。

スポンサードサーチ

鳥道酒場 上野店のメニュー表


メニューは、串焼きを中心に揚げ物、サラダ、刺身、餃子、煮込み、鉄板物、玉子焼き、ご飯、鍋など豊富な品揃えになっているので食べたいものがない、ということもないかと思います!
ドリンクも、生ビール(スーパードライ)390円と安めの料金設定になっているので、気兼ねなく飲むことができますね!

鶏刺し(京紅地鶏)(590円)


お通しはないようで、早速単品料理を注文しました。鶏刺し(京紅地鶏)が運ばれて来ました。厚切りの鶏肉の表面が蒸されていて、中は半生になっていました。醤油につけワサビを添えて食べました。身は肉厚で、茹でられた部分と生の部分の食感の違いが気持ちよく美味しい料理でした!5切れしか入っていないのがちょっと物足りなさを感じたのですが、まあ美味しかったのでいっか。ただ、感動するほどの味ではありません!

スポンサードサーチ

ネギマ、鶏レバー(計400円)


次に、ネギマと鶏レバーを注文しました。ネギマは大山鶏(だいせんどり)というブランド地鶏を使用していることからこだわりが伺えますが、食べてみた感想としても美味しかったです!口に入れると、炭火で焼いた焼鳥は炭の香ばしさと鶏の香りと脂が上質に感じました。大山鶏の質がよい証拠なのでしょうか?これで1本100円は間違いなくお得!
鶏レバーも柔らかく、新鮮でないとできないであろう半ナマな食感がよく美味かったです!

かしら(2本で200円)


先ほどのネギマと鶏レバーが美味しかったので続いても串を注文!かしらもまあま美味しかったです。コスパを考えると全然お得ですね!

スポンサードサーチ

鶏もも(2本で200円)


結局最初の鶏刺以外、串焼きを注文しました!笑 鶏ももはネギマと変わらないので感想はいらないですね!笑
美味しく頂きました!

本日のお会計

レシートをもらうの忘れてたーー!
ただ、上に載せた料理にビール2杯を飲んだので計算すると約2,170円だったかと思います!
1人でゆっくり飲むにはあまり向いていないかもしれないですが、友達・同僚などでわいわい楽しく焼鳥を食べたい時にはぜひオススメです!今度は友達と来たいと思います。鳥道酒場 上野店さん、ご馳走様でしたー!

スポンサードサーチ

鳥道酒場 上野店へのアクセス

東京都台東区上野6-13-5
上野駅広小路口(マルイ方面)から徒歩約3分

SNSでもご購読できます。