飲める親子丼…!??『鴨to葱』はサイドメニューも充実のお店だった!

  • LINEで送る

土日はもちろん平日でも待ちの行列ができる人気のラーメン店、らーめん 鴨to葱に行ってきました!

らーめんとセットで注文できる飲める親子丼(『トロたくちらし』もあり)も美味しいので、来店する際はぜひセットメニューも注文して食べてみてください!
オススメです!

また、カウンターは畳のような素材になっているので、和の雰囲気を味わうことができるこだわりのお店でした!
※写真は980円(鴨らぁ麺+鴨to葱の小親子丼)

場所  : 御徒町駅徒歩3分、上野駅徒歩7分
価格帯 : 780〜1,230円
待ち時間 : 15分(平日水曜13:40来店時)

雰囲気:3.8点
料理:3.5点
接客:3.5点
料金:3.6点
総合:3.55点

※点数表記はおおよその数値です。

こんなシーンにオススメ:
鴨だしラーメンが食べたい
親子丼orトロたくちらしも食べたい
1人でサクッと
同僚
友達

スポンサードサーチ

らーめん 鴨to葱の外観・内観

※画像をクリックして拡大表示 以下同様

御徒町駅から徒歩3分上野駅から徒歩5分ほどの場所にあるらーめん 鴨to葱ですが、外観は緑を基調とした、落ち着いた『和』の印象を感じさせる店構えとなっています。

平日水曜の13:40頃に来店したのですが、店内は満席外には7名、待ちのお客さんがいました。
15分程で店内に案内されたので、回転は早かったです!
※14時10分頃、ラーメンを食べて店を出ると外での待ちは3名でした。



店内は、カウンターのみの11席となっておりテーブルはタタミを使用した作りになっていました。
畳を使っているので、落ち着いた雰囲気で居心地がよかったです!

外国人のお客さんもいたので、ガイドブックなどでも紹介されているのかもしれないですね!

スポンサードサーチ

らーめん 鴨to葱のメニュー


メニューは、

・鴨らぁめん 780円
・鴨わんたん麺 900円
・鴨汁つけそば 880円
・鴨コンフィ麺(チャーシュー) 1,000円

上記ラーメン、つけそばメニューとセットで、
鮪屋のトロたくちらし or 鴨to葱の小親子丼
が主なメニューとなっています。

その他に煮卵、ビールなどのトッピング・サイドメニューとなっています。

ラーメンだけにしようか迷ったのですが、小親子丼セットの食券を購入しました!

親子丼は別名『飲める親子丼』と書いてありますが、思い切ったネーミングですね笑

店の外に並んでいる間に店員さんが食券を受け取りにきます。
その際に、ネギのトッピングをどれにしますか?と確認されるので、以下から選ぶ仕組みになっています。

■ネギのトッピングは3種類から2つ選びます
・丸太白葱
・九条ねぎ
・揚げねぎ
※1番人気は丸太白葱

■鴨汁つけそばのネギチョイスは2種類から1つ
・丸太白葱
・ニラ

※鴨to葱のこだわりを記事の一番下に記載していますので、もし興味があればご覧ください!

鴨らぁ麺+鴨to葱の小親子丼(980円)

席について3分ほどで鴨to葱の小親子丼が運ばれてきました。


見てください卵の半熟具合!!
プルップルでした!

お肉はもちろん鴨を使用しているようです!
食べてみると口に入れた瞬間、鴨と出汁の香りが口に広がります!
トロトロ卵の食感もふわふわで旨め〜!


そのまま食べても美味しいのですが、カウンターに置かれてある柚子胡椒自家製香り一味などをかけて食べると味変もでき、色んな美味しさが楽しめます!

鴨to葱の小親子丼を食べていると、今回の目的である鴨らぁ麺が運ばれてきました!

早速スープを飲んでみると、鴨ダシの良い香りと醤油のコクが効いているスープは、少し脂が多めですが旨い!
全部飲み干したくなる優しいスープです!


続いて麺は、国産小麦と全粒粉をオリジナルでブレンドした特注麺とのことですが、ちょっと柔らかすぎて(茹でる時間の問題?)ラーメンの麺というより、ソーメンの食感に近い感じでした。
麺が美味しかったらもっと良いのになー^^;


鴨肉のチャーシュー(コンフィ)は、運ばれてきた時は少しレアのような赤みがありましたが、麺を食べている間にスープの温度で茶色に変化していました。

チャーシューの味は、ちょっと鴨肉の臭みが残っていましたね^^;
また、レバーのような味でどちらかと言うと、普通の豚肉チャーシューの方が全然美味いです^^;

鴨to葱の鴨らぁ麺を食べた感想として、
スープは美味しいのですが麺とチャーシューがイマイチという印象でした(^_^;)

ただ、小親子丼とセットで980円は結構リーズナブルかと思うので、それなりに満足感はありました!

その他、来店して残念だった点としては、
・カウンターにティッシュがない
・店内はクーラーが効いているが熱い(6月)

上記が気になりましたね^^;
お店の雰囲気作りは良いかと思うので、残念な点も改善すればさらにお客さん満足度は上がるのではないでしょうか!?

またいつか食べに行ってみたいと思います!

らーめん 鴨to葱さん、ご馳走さまでしたー!

スポンサードサーチ

らーめん 鴨to葱のこだわり

当店のらーめんは、 「鴨・麹・水」のみから出来ています。
毎朝、厳選した国産合鴨を 丸ごと一羽からさばき、その鴨と水のみで 丸二日間弱火でじっくりスープを炊いています 化学調味料を一切使用せず、
本来の旨味とコク、 そしてそれを引き出す逸が織りなすシンプルを 追究した奥行きのある味をお楽しみください。鴨だし
『国産 合鴨と水』のみ。・ 醤油ダレ
播州龍野、千葉、愛知など厳選した濃口生醤油、淡口醤油 再仕込醤油を、鴨と葱と合わせてタレを仕込んでおります・鴨
京都、青森、埼玉など日本各地から厳選した合鴨丸1羽を 店内でさばき、スープやチャーシュー(コンフィ)に使用 しております。・慈(ユリ科ネギ属)
葱、ニラ、玉ねぎ、にんにく等、鴨と相性抜群のユリ科ネ ギ属の中から、季節により産地を厳選して日本各地から取 り揃えております。
が利きや。・水
鴨だしに適したサイズの分子にろ過可能な特注の浸透フィ ルタを通して高純度ろ過をおこなっております。・麺
国産小麦と全粒粉をオリジナルでブレンドした特注麺。 *わんたん わんたんの名産地、山形より超極薄のわんたん。

らーめん 鴨to葱へのアクセス

東京都台東区上野6-4-15

■東京メトロ「上野駅」 徒歩5分
■JR山手線「御徒町」駅(北口) 徒歩2分

スポンサードサーチ

らーめん 鴨to葱の営業時間・営業日

■平日
11:00~15:00
17:00~21:30

■土・日・祝
11:00~20:00

※無休

SNSでもご購読できます。