安い!チャーハン付で700円!博多ラーメン 長浜や 上野店のレビュー・評価・口コミ

  • LINEで送る

上野・御徒町のラーメン巡り。今回は『博多ラーメン 長浜や上野店』に行ってきました!

博多ラーメン半チャーハンセット700円と安い!
そしてチャーハン美味いです!

そんな博多ラーメン 長浜や上野店を訪れてのレビュー・評価の記事を書いてみましたので、口コミの参考にしていただけたらと思います。
※写真は700円(博多ラーメン + 半チャーハン)

場所  : 上野駅(浅草口)徒歩1分
価格帯 : 600〜800円
待ち時間 : 0分(土曜12:00来店時)
お得ポイント : 早朝4時まで空いてる!

雰囲気:3.4点
料理:3.6点
接客:3.5点
料金:3.8点
総合:3.6点

※点数表記はおおよその数値です。

こんなシーンにオススメ:
博多ラーメンが食べたい
安くラーメンが食べたい
チャーハンも食べたい
1人でサクッと

スポンサードサーチ

博多ラーメン 長浜や(上野)の外観・内観

※画像をクリックして拡大表示 以下同様

上野駅(浅草口)から徒歩1分ほどの立地にある博多ラーメン長浜やは、赤と黄色を基調とした外観で看板、暖簾、ドアなど至る所に博多ラーメンをアピールする文字が入っていました。

ちなみに、これだけ博多ラーメンをアピールしていますが、都内を中心に店舗展開をしているチェーン店のようです!


店内に入ると、とんこつの臭イイ匂いが香ってきます!
席は15席しかなく小規模な店舗となっていました。

スポンサードサーチ

博多ラーメン 長浜や(上野)のメニュー



メニューは、

・博多ラーメン     600円
・赤博多ラーメン    650円
・とんこつ正油ラーメン 650円
・つけめん       700円

上記がベースにトッピング、サイドメニュー、チャーハンセットといった構成になっていました。

ラーメンと一緒にチャーハンセットを注文するのをおススメします!
チャーハン旨いです!

博多ラーメン(700円)

スタンダードな博多ラーメンにセットで半チャーハンの食券を購入しました!

食券を購入後、店員さんが麺の硬さを聞くので下記からかたさを選びます!
麺のかたさは、

・こなおとし・・・3秒
・はりがね・・・・10秒
・ばりかた・・・・20秒
・かため・・・・・30秒
・ふつう・・・・・40秒
・やわらかめ・・・60秒

となっており、右横に書いてある『秒』というのは茹でる時間のことでしょう!

それにしても『こなおとし』ってどれぐらい硬いんですかね笑
ちなみに僕は『ばりかた』で注文!


テーブルには味変用の辛子高菜紅生姜が置いてありお好みで入れるスタイルとなっています。


席について2分ほどでラーメンが運ばれてきました!

ネギ海苔白ごまチャーシューが入ったシンプルなラーメン。

盛り付けをこだわってない感じが、特別感がなくて気軽に通えるお店って感じでいいですね!笑


早速スープを飲んでみると、
うん、これぞ定番の豚骨ラーメン!!

豚骨の臭イイ匂いにコクもあるが、コッテリし過ぎていないスープ、若干カップラーメンの豚骨味に似てる気もするが。笑

チャーシューは少し硬くて噛み応えがあり、
ニンニクの香ばしさもあり食欲を増進させるお肉でした。


続いて麺ですが、麺は博多ラーメン特有の粉っぽさのある低加水の細麺ストレート

スープと麺が分離している印象で、一緒に食べている感があまりない印象でした(・∀・)

スポンサードサーチ

半チャーハン(セットだと100円)


ラーメンを食べ進めていると、半チャーハンが運ばれてきました!

チャーハン旨いです!!
シャキシャキの玉ねぎに胡椒が効いたパラパラチャーハン

中華なべで炒めているので香ばしさもあり美味しいです!!

訪れた際にはぜひ、セットのチャーハンを注文するのをオススメします!

かえ玉(100円)

かえ玉をついつい頼んじゃいました、太ってしまうとわかっているのだが(^^;

2杯目は、テーブルに置いてある辛子高菜を入れて食べました!

味変ができて飽きずに食べられて満足!
ただ、辛子高菜は激辛なのであまり辛さに強くない方は控えた方が良いかもしれません( ´・ω・)ノ

『博多ラーメン 長浜や』のラーメンを食べてみて、特別美味しいわけではないですか、チャーハンが美味しいので、豚骨ラーメンと一緒にチャーハンも食べたいなーという方にオススメのお店です!

博多ラーメン 長浜や 上野店さん、ご馳走さまでしたー!

スポンサードサーチ

博多ラーメン 長浜や(上野)へのアクセス

東京都台東区上野7-2-1 昭栄ビル 1F

■上野駅(浅草口):徒歩1分
■JR上野駅(入谷口):徒歩5分

博多ラーメン 長浜や(上野)の営業時間・営業日

■11:00~翌4:00
■年中無休

SNSでもご購読できます。