1Fは生ビール280円!『焼肉 房家 上野六丁目店』に行ってきた!

  • LINEで送る

上野で1人焼肉しようとお店を探していたところ、『焼肉 房家』というお店を見つけたので行ってみました!

1Fカウンター席は生ビールが280円など、ドリンク類がお得に飲めるので、1人焼肉の方にもオススメのお店ですが、そもそも焼肉が美味しいので、カップルや家族、美味しい焼肉を食べたい方にもオススメのお店です!

雰囲気:3.5点
料理:3.7点
接客:3.4点
料金:3.4点
総合:3.5点

※点数表記はおおよその数値です。

『食べログ』で席を予約する

こんな方にオススメ:
気軽に焼肉を食べたい
1人で
友達
同僚
カップル

スポンサードサーチ

焼肉 房家のお得なクーポン

・キムチ盛サービス

※クーポンは時期によって異なる可能性があります。
※利用条件についてご確認ください。

『クーポン』使用で予約する

スポンサードサーチ

焼肉 房家の『外観・内観』

上野駅から徒歩約3分御徒町からも徒歩3分ほどの場所昭和通り沿いに面した場所に『焼肉 房家』はお店を構えています。


外観はこのようになっていて、店内は1F立ち食い席18席、2F椅子席30席になっているのがわかります。


1Fカウンター立ち席限定で、生ビール、サワー、ハイボール、酎ハイが280円と書かれています。


店内は、分かりづらいですが1Fのカウンター席はこのようになっています。

焼肉 房家の『メニュー』

フードメニュー

メニューですが、量は半分、値段も半分。赤身上肉は一切れからOK。と書かれています。



ドリンクメニュー

ドリンクは!Fカウンター席の場合はお得ですが、通常料金だと高くも安くもないといった感じです。


スポンサードサーチ

生ビール(280円)


まずは生ビール!

280円はお得ですね!

いちぼ(400円)


まずは赤身肉のいちぼを注文。

上質な赤身肉は、もちろん臭みなどいっさいなく、お肉の旨味もあります!

1枚400円は少しお高めですが、希少部位でもあるのでまあコスパは悪くないです!

スポンサードサーチ

厳選四種一枚盛り(1,580円)


美味しいお肉が食べたかったので、厳選四種一枚盛りを注文しました。

手前から、とも三角、肩三角、ハネシタ、サーロインとなっています。

手前側から食べていきます!旨そー!

塩、わさび、醤油ダレのいずれかで食べるようです。

とも三角

程よい脂と旨みがあり、口の中であっという間に溶けていきます

旨い!!

肩三角


続いて、肩三角

霜降りがあるように見えるが、脂っこさはなく、身がしまって食感はしっかりしていて美味しい赤身肉です!

ハネシタ


トロけます!そして脂が甘くて旨い!

ワサビを添えて食べたのですが、かなり美味しい!!

ちなみにハネシタとは、下記の部位のことらしいです↓↓

牛の肩ロースの一部。アバラ骨側の部位でクラシタ、肩ロースの下の部分。肩ロースの中でもサシ(霜降り)が一番入っているため焼肉店などでは特上ロースなどで出される。
別名「ザブトン」とも呼ばれる

サーロイン


四種最後のサーロイン

ジューシーな肉厚食感、甘い脂、とろけるお肉、、かなり美味しい!

塩をつけて美味しく召し上がりました!

キムチ盛り(小)580円


キムチが食べたくなり、キムチ盛り(小)を注文しました。

白菜、大根、きゅうりのキムチ。

うん、キムチは安定の美味しさ!

きゅうりは浅漬けでちょうど良い箸休めにもなりました!

スポンサードサーチ

タン塩(650円)


抜群に美味い!

肉の旨みコリコリするような肉厚な食感、中はブリブリ食感で食感の違いも楽しめて最高に美味しいです!

カルビ(650円)


カルビも注文。

本当にカルビなのかと思うくらい脂がないように見えますが、

食感、旨み、甘みのバランスが良くて美味しい

かなり旨みがあります!

ちなみに、赤身以外のカルビ、タン塩、ロース、ハラミなどは3切れずつあるので、美味しいながらも値段もリーズナブルなのでオススメです!

スポンサードサーチ

焼肉 房家を訪れての『感想』

今回1人焼肉で訪れたのですが、1Fカウンターだと気軽に入れたのと、なんといっても生ビールが280円というのはかなりお得だと思いました!

そして、お肉も文句なく美味しかったので料金は少し高めでしたが、それなりに満足でした!

1人で気軽に美味しい焼肉が食べたい方や、カップル、家族、友達など美味しい焼肉を食べたい方にもオススメです!

焼肉 房家さん、美味しい焼肉ごちそうさまでしたー!

『食べログ』で席を予約する

本日のお会計


上記の料理以外に、生ビール3杯を飲んだお会計は5,070円でした。

1人焼肉にしてはちょっとお高めになりましたね、、

ただ、すべてのお肉が美味しかったので、希少部位を減らしていればもう少し安く済んだと思うと、それなりにコスパも高いかと思います!

ぜひ、皆さんも訪れてみてください!

スポンサードサーチ

焼肉 房家へのアクセス

〒110-0005 東京都台東区上野6丁目6−6 1~2F 小湊ビル
電話番号:0368060467

■上野駅    徒歩5分
■御徒町駅   徒歩4分
■上野御徒町駅 徒歩4分
■仲御徒町駅  徒歩4分
■上野広小路駅 徒歩5分
■新御徒町駅  徒歩8分

焼肉 房家の営業時間・営業日

■ランチ
11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

■ディナータイム
(月~金)17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
(土日祝)11:00~23:30(ラストオーダーは23:00)※通し営業

■定休日:なし

『食べログ』で席を予約する

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。