豪快な牛タン焼きしゃぶしゃぶ!『永山本店 上野新館』のレビュー・評価・口コミ

  • LINEで送る

牛タン焼きしゃぶしゃぶが食べたいと思い、永山本店 上野新館に行ってきました。その際のレビュー・評価・口コミを書いてみたので参考にして頂けたらと思います。正直料理はそんなに美味しくなく、お通しが一番美味しい印象でした。笑

雰囲気:3.0点
料理:3.0点
接客:2.7点
料金:2.8点
総合:2.9点

※点数表記はおおよその数値です。

『食べログ』でお店を予約する
同じ値段でもっと美味しいところはいっぱいあるのでもう行くことはないでしょう(^^;)ただ、お通しの鶏の炭火焼きが美味しかったことを考えると、天草大王という熊本県内でのみ飼育生産されている地鶏料理は美味しい可能性が高いので、もし訪れる際はそれを食べてみるとよいかと思います!

こんなシーンにオススメ:
友人同士
気の知れたカップル

スポンサードサーチ

永山本店 上野新館の内観・外観

※画像をクリックして拡大表示 以下同様

京成上野駅から徒歩3分、上野公園から徒歩1分ほどの立地にある永山本店 上野新館ですが、店内は天井が高いのもあってか広く感じる空間になっていました。席数は全部で102席あるそうですので、少人数であれば予約をしなくても当日訪問で入れるかと思います。実際僕が来店した時もちらほら空席がありました。

スポンサードサーチ

永山本店 上野新館のメニュー


メニューですが、牛タンしゃぶしゃぶ、もつ鍋、天草大王(地鶏)がメインのようで、その他のメニュー数も多いので、食べたいものがないということがなさそうです!

『食べログ』でお店を予約する

永山本店 上野新館のお通し


鶏の炭火焼きのお通しが出てきました。炭火焼きの香ばしい香りと、ちょっと濃ゆめの塩ダレが旨い!ビールとよく合うお通し!

この日はあんこう鍋コースを注文しました。時期によってコース料理に変動があるようですがあんこう鍋コースは人気No.1で定番メニューとなっているようです。

スポンサードサーチ

黒豚一口餃子(580円)


注文後、黒豚一口餃子が最初に運ばれてきました。羽根付きの餃子でおいしそー!と思ったのですが、食べてみると水気が多いのかちょっとベトッとしていて、味も特別美味しいものではありませんでした。

牛もつ煮込み(580円)


次に、牛もつ煮込みが運ばれてきました。濃いめの味噌味は、深みがありすぎてというか、濃ゆすぎて喉が乾くような味付けでした。ぼくはあまり好きな牛もつ煮込みではありませんでした。

スポンサードサーチ

牛タン焼きしゃぶしゃぶ(1人前2,180円)





そして今回の目的である牛タン焼きしゃぶしゃぶがきました!ドーナツ型の鉄板の周りにはキャベツが敷き詰められていて、その上に牛タンが綺麗に並べられていました。中央にあるのは牛のテールスープで、こちらでしゃぶしゃぶしてカツオダレ、もしくはポン酢ダレにつけて食べます。
味ですが、牛タンは見た目は薄いのですが弾力があるので噛み応えがあり美味しく頂くことができました。ただ、量が多いので3人以上で来店した際に注文するのがよいかとおもいます。
あと、これはこれで美味しいのですが個人的には普通のしゃぶしゃぶの方が美味しかったです。笑

本日のお会計


2人で来店してフード以外に、ビール3杯、梅酒1杯を注文してお会計は9,150円でした。んー、まあ普通に美味しいのですがこの値段だったらもっと美味しいお店がいっぱいあるなーという印象でした。

『食べログ』でお店を予約する

スポンサードサーチ

永山本店 上野新館へのアクセス

東京都台東区上野2-14 上野レイクサイドビル 4F

京成上野駅から徒歩約2分
上野公園から徒歩約1分

永山本店 上野新館の営業時間・営業日

時間:17:00~24:00(ラストオーダー 23:30)

SNSでもご購読できます。