串が1本90円!その他料理も激安!もつ焼き おとんば 上野店(居酒屋)のレビュー・評価・口コミ

  • LINEで送る

串、もつ焼きが食べたいと思い、上野にある激安もつ焼き居酒屋もつ焼き おとんば 上野店に行って来ました!

雰囲気:3.3点
料理:3.5点
接客:3.1点
料金:4.2点
総合:3.6点

※点数表記はおおよその数値です。

串が90円からと激安で、その他の料理も安く美味しいものが多かったのでぜひオススメします!ただ、飲み放題がなさそうだったのと、レバ刺し、レバーの味がちょっといまいちだったのでそこらへんを踏まえて訪問してみたら良いかと思います。

こんなシーンにオススメ:
友達と
気の知れたカップル
一人で
ちょい飲み

スポンサードサーチ

もつ焼き おとんば 上野店の内観・外観

画像をクリックして拡大表示 ※以下同様

1階の様子

2階

おとんばの外観、店内の様子です。カウンター席がメイン12階合わせて約20人程入れる広さになっているかと思います。写真には写っていないのですが、テーブル席もあり、全部合わせるとおそらく40人程が入れるかと思われます。

スポンサードサーチ

食べた料理・ドリンク – 単品

ドリンクメニュー

フードメニュー

ドリンク、フードメニューです。料理がめっちゃ安い!!ドリンクも安いですが、物凄く安いというわけでもないですね。飲み放題がないようだったのでアルコールをたくさん飲まれる方にはすこし物足りないかもしれませんね。(一応、店員さんに飲み放題できるか聞いてみてください)

wi-fiも設置されているようです

濃厚低温レバ刺し(380円)

ぼくはレバ刺しが大好きなので、早速レバ刺しを頼んでみました。

ん?なんか生ではなく調理済みの様子。。食べてみると、不味くはないですが、やはり生のレバ刺しの方が数倍美味しいですね。これはこれで美味しかったですが!

かしら、ハツ – もつ焼き串(1本各90円)

もつ焼き串を注文しました。写真左がかしらで、右がハツです。190円という激安価格にも関わらずお肉も硬すぎない程よい噛み応えがあり、味付けはお店で決まっているのか、かしらが塩でハツはタレとわさびが添えられていました。

この値段でこれだけ美味しいとはおそるべし。。

お新香(180円)

おしんこうも注文しました。こちらも180と安かったです!!漬物の中にはごぼうも入っており、太切りにされたごぼうの食感がよく浅漬けの味も酸味控えめで優しく頂くことができました。満足!

レバー – もつ焼き串(90円)

レバー好きの方なら絶対共感してもらえると思うのですが、美味しいレバー串ほど断面がレアになっていますよね。新鮮って証拠でしょうか。写真のレバーはしっかり焼かれているのでレアさが残っているレバー串と比べるとトロけるような食感はなく、しっかりと焼かれたレバー!という感じでした。これもこれで美味しかったです!

ちれ、きく – もつ焼き串(各90円)

初めてちれ(ひ臓)と、きく(小腸付近の脂)を注文してみました。

写真左がちれで、食感はもちもちしていてタレとの相性もよく美味しかったです!また食べたい!写真右のきくは、小腸付近の脂ということで、ジューシーさがあり、これまたタレとの相性が抜群で美味しかったです!きくは序盤に食べると良いかと思います。(終盤におかわりすると脂が重く感じました、笑)

どちらも美味しくてぜひまた食べたいです!

厚切り上タン炙り焼(2人前760円)

2人前から注文可能 ※写真は2人前

厚切り上タン炙り焼きは2人前からの注文ということでした。実際に運ばれてくるとボリュームがすごい!笑 鉄板の上でジュージュー音を立てて運ばれてくるのでライブ感も楽しむことができました。お肉は若干レアになっていて、ごま油、にんにく、塩コショウで味付けされたと思われるシンプルでがっつり食べられる一品でした!男友達と来たらぜひ食べるべき!2人前お値段760

温玉どろ焼きそば(480円)

おー!何やら懐かしい、素朴な感じの焼きそばが出て来ました!お肉はウインナーが入っており、味は写真からも想像できそうな素朴でどこか懐かしい味でした。うまし!温玉が乗っかっているのもまたいいですね!これで480

カキフライ(380円)

いっぱい注文してお腹がいっぱいになってきた。笑

しかし、レバ刺し同様、カキも好きなのでお腹いっぱいになってもこれだけは食べたい。と思い注文しました。カキはカラッと揚げられており、表面の衣は薄めで中のカキもちょうど良い揚げ具合でジューシーさがありました!ソースとからしを交互につけることでお腹いっぱいながらも飽きずに美味しく食べられました!これまた満足4コで380円!安し、、

本日のお会計料金

二人で入店し、上記のメニューの一部お代わりプラスドリンク(ビール1杯、日本酒2合、梅酒2杯)を注文して合計で4,849円でした!

これだけいっぱい食べても2人で5,ooo円以内なのだから安さに驚きです!

もつ焼き おとんば 上野店は、僕の中でまたリピートで通うことが決定しました!笑 これを見てくれた方のお店選びの参考にでもなれば幸いです!

スポンサードサーチ

もつ焼き おとんば 上野店へのアクセス

東京都台東区上野6-7-13

JR上野駅・メトロ日比谷線上野駅・メトロ銀座線上野駅 いずれも徒歩3分

SNSでもご購読できます。