上品で奥深い牛骨スープ!『マタドール』の贅沢焼牛らぁ麺を食べてみた!

  • LINEで送る

美味しいと有名な北千住のラーメン屋『マタドール』に行ってきました。

2013年に食べログのベストラーメンにも選ばれた同店を訪れての待ち時間やサービス、味についての感想などの記事を書いてみたので、訪問の際の参考にして頂けたら幸いです。

※写真は1,050円(贅沢焼牛らぁ麺)

場所  : 北千住駅(電大口)徒歩5分
価格帯 : 800〜1,050円
待ち時間 : 約30分(土曜11:30来店時)

雰囲気:3.1点
料理:3.6点
接客:3.2点
料金:3.3点
総合:3.3点

※点数表記はおおよその数値です。

こんなシーンにオススメ:
牛骨ラーメンが食べたい
塩ラーメンが食べたい
醤油ラーメンが食べたい
1人でサクッと
友達
カップル

スポンサードサーチ

マタドールの『外観・内観』


北千住駅(電大口)から徒歩5分ほどの民家が多くある場所にマタドールはお店を構えています。


2013年に食べログのベストラーメンに選ばれた実績のある名店の1つです。

オープンが11:30で、早めの11:15についたのですがその時点では店の前に待ち列はできていませんでした。

15分ほど辺りを散歩して30分に店の前に戻ってくると、4名待ちお客さんがいました。


土日に訪問する際に並びたくない場合は15分前くらいに来店するのが良いかもしれません。


店内は狭く、席はカウンターの7席のみ

5番目に並んでいたのでオープン後すぐに店内へ入ることができました。


有名人も多く訪れているようで、サイン色紙もたくさん飾ってあります。

スポンサードサーチ

マタドールの『メニュー』

メニューは下記のようになっています。

【ラーメン】

・贅沢焼牛らぁ麺    1,050円
・味玉醤油らぁ麺    900円
・醤油らぁ麺      800円
・三種葱醤油らぁ麺   930円
・千住葱らぁ麺     950円

上記が醤油ラーメンのメニューで、塩らぁ麺もあります

【つけ麺】

・贅沢焼牛つけ麺    1,050円
・味玉つけ麺      900円
・つけ麺        800円
・油そば        930円

らぁ麺以外にもつけ麺、油そばのメニューもありました。


お水はカウンターの後ろにあり、セルフで入れる仕組みになっています。

贅沢焼牛らぁ麺(1,050円)

初めて来店した方はこれ!というような表記があったので、『贅沢焼牛らぁ麺』の食券を購入。

店員さんに渡して待つこと、、なんと約25~30分。。

ようやくラーメンが運ばれてきました。

一度に2人前のラーメンを作っていて、その時間が約15分、提供速度はなかなかの遅さかと思います^^;

来店の際は時間に余裕をもってくるのをオススメします。


ようやく贅沢焼牛らぁ麺が運ばれてきました。


牛骨だから臭みがあるかなーと思っていたのですが、そんなことは全くなくむしろ香味油のような香りの良さがありました。

早速飲んでみると、牛骨の出汁の影響か、重厚感がり、カエシにパンチのあるしっかりした醤油味

少しニンニクの味もしました。うん、美味しい!


麺は細麺でツルツルモチモチ、スープも引き上げる美味しい麺です。

量もそれなりに多いので、大食いの人じゃなければ普通盛りで満足できる量かと思います!


チャーシューは低温調理された美味しそうな見た目!

味ですが、下味は薄めで牛肉の香りがでていて肉自身の食感と香りを楽しむ感じのチャーシューでした。


ちなみに味玉はこんな感じでした、濃厚トロトロで美味しい!

スポンサードサーチ

マタドールの『贅沢焼牛らぁ麺』を食べての『感想』

マタドールの贅沢焼牛らぁ麺を食べてみて、確かに美味しいのですが、入店前・提供までの待ち時間が長いのと、料金的に考えると決してコスパが高いとは思えませんでした

ただ、2013年に食べログのベストラーメンに選ばれただけあって味は確かに美味しい!

しかし、再訪問したいかと聞かれたら、待ち時間が短くなれればまた行ってみたいかなーと思う感じですね(^^;

マタドールへのアクセス

東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
電話番号:03-3888-3443

■北千住駅(電大口)徒歩5分

スポンサードサーチ

マタドールの営業時間・営業日

■火・水・木・金・土
11:30~14:30
18:00~21:00(※なくなり次第終了)

■日・祝
11:30~16:00(※なくなり次第終了)

■定休日
月曜

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。