大盛り650円!油そば専門店 万人力(ラーメン/入谷)のレビュー・評価・口コミ

  • LINEで送る

入谷でラーメン屋を探していたところ、油そば専門店 万人力というお店をみつけたので食べてに行ってみました。
ラーメン屋ではないですが、油そば店として人気の万人力で実装食べてみてのレビュー・評価の記事をかいてみましたので口コミの参考にしていただけたらと思います。
※写真は650円(油そば大盛り)

場所  : 入谷駅徒歩4分、鶯谷駅徒歩15分
価格帯 :650〜1,200円
待ち時間 : 0分(平日金曜11:30来店時 ※土日は混雑します)
お得ポイント : 大盛り無料

雰囲気:3.4点
料理:3.4点
接客:3.2点
料金:3.4点
総合:3.3点

※点数表記はおおよその数値です。

個人的には、美味しかったのですがやっぱり油そばよりラーメンの方が好きだと思ったのが正直な感想です。笑

こんなシーンにオススメ:
油そばが食べたい
麺をいっぱい食べたい
1人でさくっと
同僚

スポンサードサーチ

油そば専門店 万人力(ラーメン/入谷)の外観・内観

※画像をクリックして拡大表示 以下同様


万人力の外観ですが、ぱっと見は特別美味しそうな雰囲気もなく(実際は美味しい)、よくありそうな下町のラーメン屋さん、といった店構えでした。

店内は、カウンターのみで15席となっています。
開店時間が11時で、平日金曜の11:30頃に来店したのですが店内には1名のみでした。

土日のお昼頃は結構行列もできているので平日のお昼時、深夜帯に訪れると行列は回避できるかもしれませんね!
※食べ終えて11:50くらいになると店内はほぼ満席になっていました。

スポンサードサーチ

油そば専門店 万人力(ラーメン/入谷)のメニュー

万人力のメニューは以下のようになっています。

・並盛り(140g)  650円
・大盛り(210g)  650円
・倍盛り(280g)  750円
・万人盛り(350g) 800円
・兆人盛り(420g) 900円・並盛チャーシュー  950円
・大盛チャーシュー  950円
・倍盛チャーシュー  1,050円
・万人盛チャーシュー 1,100円
・兆人盛チャーシュー 1,200円

上記が主なメニューで、その他トッピング、餃子、ライス、ビールなどのサイドメニューとなっています。

油そば ※(大盛り650円)

並盛りと大盛りは同じ値段だったので、油そばの大盛りを注文しました!
油そばはスープがラーメンということもあり、スープがない分並盛りだと男の人は物足りないかと思うので大盛りにするのがオススメです!

油そばが運ばれてきました。
運ばれてきた際に小麦の香りがほんのりと鼻を抜けていきました。
麺の香りもこだわりの1つなのかもしれないですね。

デフォルトの盛り付けでは、チャーシュー2枚とメンマ、きざみ海苔が乗っかっています。

油そばの美味しい食べ方が席の前に貼ってあったので、その通りに食べていきたいと思います。

万人力油そばの美味しい食べ方三箇条

其の一

ラー油お酢を麺にかけるべし。
並盛りは丼一周半ずつ  大盛りは丼二周ずつ
倍盛りは丼三周ずつ  万人盛は三周半ずつ
かけるべし。

其の二

底のタレ、ラー油、お酢を麺に絡めるように、
全体をムラなく、よくかき混ぜるべし。

其の三

麺の冷める隙を与えぬよう、一気に食すべし。

※注

ラー油とお酢は麺に絡み合うと
想像以上に聞きませんので、
初めて召し上がる方は、恐れずお入れ下さい。

トッピングの極意

最初から全て入れ、かき混ぜて食べるもよし。
途中で入れて、変化を楽しむののもよし。
つまみとして食べるののもよし。

ということです。

早速、麺にラー油とお酢をかけてみました。
僕は大盛りを頼んだので二周ずつです。

食べてみると、ラー油、お酢、底にある醤油タレを混ぜたことで麺がツルツルとしたのど越しとなっています。
麺は中太ちぢれ麺で、弾力がありモチモチ食感が味わえます!

味はお酢の酸味と醤油のかすかな風味、塩っけとラー油の辛さが混ざり合いそれなりに美味しいです。
ただ、正直これだけだと結構物足りなさがあります。笑

次に、チャーシューを食べてみました。
チャーシューは少し厚めで醤油ベースの味付けがしっかり染み込んでいて美味しかったです!

カウンターには調味料として万人すりごま、万人がらし、万人ガリ(ガーリックパウダー)、万人ガリ(すりおろしニンニク)、万人ペッパーが置いてありました。

せっかく調味料があるので万人すりごまを足してみると、
ゴマの風味と香ばしさが加わることで美味しさが増しました!

さらに、万人がらしも入れてみました。


万人がらしを入れて食べた感想としては、辛くてもう何を食べているのかわからない、という感じでした。笑
万人がらしを入れる際は極力量は少なめにした方が良いかもしれません。

初めて万人力の油そばを食べてみた感想は、美味しいには美味しいのですが、なんだかんだラーメンの方が美味しいなーという感じですね!笑

ただ、ラーメンのスープはいらないから麺をいっぱい食べたい!というタイミングがあればまた食べてみたいかなーと思いました!

僕自身が油そばがそんなに好きじゃないのでこういう感想ですが、そんなやつでも美味しいとは感じたので恐らく油そばというジャンルの中では美味しい部類かと思います!

スポンサードサーチ

油そば専門店 万人力(ラーメン/入谷)へのアクセス

東京都台東区入谷1-24-2

■入谷駅 徒歩3分
■鶯谷駅 徒歩10分

油そば専門店 万人力(ラーメン/入谷)の営業時間・営業日

■11:00~翌2:00
■無休

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。