麺処 晴(はる)濃厚そばvs中華そば!どっちが旨いか食べ比べてみた!

  • LINEで送る

麺処 晴は入谷駅近くにあり、ラーメン百名店に選ばれている煮干しベースのラーメンが人気のお店です!

今回、人気メニューの中華そばと濃厚そばはどちらが美味しいか2回に分けて訪問し食べ比べてみました!レビュー・評価・口コミの参考にしていただけたらと思います。

先に結論を言うと、煮干しが相当好きじゃない限りは中華そばを食べた方がよいかと思います!

濃厚そばは煮干しの苦味も残っているので、苦手な人には少し食べづらいかもしれません^^;

※写真(上)は850円(濃厚そば)
※写真は(下)780円(中華そば)

場所  : 入谷駅徒歩1分、鶯谷駅徒歩7分
価格帯 : 780〜1,000円
待ち時間 : 5分(平日12:00来店時)※日によっては混雑します

雰囲気:3.4点
料理:3.9点
接客:2.9点
料金:3.6点
総合:3.6点

※点数表記はおおよその数値です。

こんなシーンにオススメ:
煮干しラーメンが食べたい
中華そばが食べたい
1人でサクッと
ランチ
友達
同僚

スポンサードサーチ

麺処 晴(ラーメン/入谷)に行く際の注意事項

麺処 晴は毎月定休日をTwitterでお知らせしているので、来店する際には営業日の確認をしてから訪れた方がよいです!
https://twitter.com/men_haru?lang=ja

スポンサードサーチ

麺処 晴(ラーメン/入谷)の外観・内観

入谷駅1、2番出口から徒歩1分程の場所にある麺処 晴ですが、歩道橋の真下にあり一見分かりづらい立地に店を構えています。

※画像をクリックして拡大表示 以下同様

店内は少し狭めで、カウンター8席のみとなっています。

麺処 晴は11時オープンで、平日水曜の12時ごろに来店したのですが店内には3名ほどのお客さんが座っていました。
12:15頃には満席になっていました。
※別日に訪れた際は12時には列ができていました。

麺処 晴(ラーメン/入谷)のメニュー

メニューは、

・特製そば 1,000円
・中華そば 780円
・濃厚そば 850円

が主なメニューとなっており、その他に味玉そば冷やしそば塩そばトッピング丼物となっていました。
和え玉(200円)替え玉(100円)はカウンターにて店員さんに伝えるシステムとなっています!

和え玉、替え玉の食べ方が看板に貼られていたので、こちらも載せておきます!

スポンサードサーチ

濃厚そば(850円)

食べログで、濃厚そばと中華そばが評判が良かったので、今回は濃厚そばを注文しました。


席で待つこと3分程で濃厚そばが運ばれてきました。
トッピングせずに最初から乗っている具材は、チャーシュー蒸し鶏玉ねぎネギ海苔となっていました。
旨そう!!

見てくださいこの濃厚なスープ!

早速スープを飲んでみると、濃厚な煮干しスープは苦味とエグミがあり、煮干しが好きな人はクセになる味かもしれません。

ただ、煮干しがそんなに好きじゃない人にとってはもしかすると美味しくないと思う、そんな味でした。


麺は細麺ストレート。低加水で若干の粉っぽさがあり、噛むとバリかた麺のような食感が気持ちいい麺です!

スープをよく吸う麺で、煮干しの濃さを麺が吸い上げていてザ・煮干しラーメン!という感じの味がします。

続いて、チャーシューですが、チャーシューはローストビーフのような噛み応えのある食感で、しっかりと醤油ベースと思われる下味がついていて、煮干しの濃さから解放される感じがします。
(濃すぎる煮干しラーメンがあまり好きじゃないかも(^^;)

お肉はチャーシュー以外に蒸し鶏も入っていました。
蒸し鶏は、味がサッパリしているので濃厚スープのお口直し的な存在で相性がよく、ほんのり香る胡椒も良かったです!

和え玉(200円)

ラーメンの麺を食べ終える頃に、追加で和え玉を注文しました。
和え玉は券売機ではなくカウンターからの注文となります。

1分程で運ばれてきました。こちらはお好みではありますがお店としては、ラーメンとしてではなくつけ麺のように少しずつスープに付けて食べるのがオススメのようです。

ラーメンとつけ麺を両方食べた気持ちになれるのでこれはお得な気持ちになりますね!

食べ終えての感想は、麺処 晴は食べログやその他メディアでの評価が高いですが正直、濃厚そばは言うほど美味しくなかったです。

ラーメン百名店に選ばれたことによって話題が話題を呼んでるのでしょうか??

どうしても人気の理由が気になるので次回は、別のラーメン(中華そば)を食べて判断してみたいと思います。

↓再訪問しました!!

前回濃厚そばがどうしても人気の理由がわからず、食べ比べをするために再訪問!
今回は中華そばを注文しました!

スポンサードサーチ

中華そば(780円)


早速スープから飲んでみました。
中華そばのスープも煮干しベースの味が強めですが、濃厚そばとは違い煮干しの苦味はなく、醤油と脂の分量もちょうどよく、あっさりしすぎでも、こってりしすぎてもなく程よく調和がとれている味でした。

かなり美味しい!!
いやー人気なのは間違いなく中華そばの方でしょう!!笑
個人的には圧勝で中華そばでした!

麺、チャーシュー、蒸し鶏については濃厚そばと大きくは変わらないので割愛します!

以上、麺処 晴中華そばvs濃厚そばでしたー!

麺処 晴(ラーメン/入谷)へのアクセス

東京都台東区下谷1-11-7

■入谷駅(1,2番出口) 徒歩1分
■鶯谷駅(南口) 徒歩7分

スポンサードサーチ

麺処 晴(ラーメン/入谷)の営業時間・営業日

■平日昼11時〜15時 夜18時〜21時
■土日祝11時~17時材料切れ終了
■不定休 ※来店前にtwitterを確認すべし!(https://twitter.com/men_haru?lang=ja

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。