焼鳥コスパ低め、、(^^;)『荒木山』(居酒屋/渋谷・神泉)のレビュー・評価・口コミ

  • LINEで送る

渋谷で美味しい焼鳥・串が食べたいと思い探していたら荒木山が検索結果に出たので、食べに行っての感想、レビュー・評価の記事を書いてみました。

雰囲気:3.5点
料理:3.5点
接客:3.6点
料金:2.7点
総合:3.0点

※点数表記はおおよその数値です。

んー、美味しいには美味しいのですが、料金を考えるとコスパが悪いなというのが正直な感想でした。ぼくが美味しさをわからなかっただけかもしれないので参考程度にして頂けると幸いです!ただ、そんなにオススメはできません。

こんなシーンにオススメ:
彼女
同僚

スポンサードサーチ

荒木山(渋谷・神泉)の内観・外観

※画像をクリックして拡大表示 ※以下同様

外観ですが、雰囲気がありますね。店の前にはこだわりらしき内容が書かれたメニューが置かれていました。これは期待ができそうだ!と思ったのが外観の印象です。
店内に入ると、男女で来ているお客さんが多い印象で6対4くらいでした。席ですが、カウンターが17席、テーブルが16席の合計33席あるようです。当日の来店だと入れない可能性があるので事前に電話をしていた方がよいかと思います。ちなみに僕も当日に連絡をしたら2時間程待ちました。

スポンサードサーチ

荒木山(渋谷・神泉)のメニュー表



メニューは串・焼鳥を中心に、本日のご馳走(おすすめ的な)、一品料理、シメの食事、デザートがありました。ドリンクは、ビール、ワイン、焼酎などなど種類が豊富でした。串のコース料理もあったですが単品で注文をしました。

マスタードリーム(700円)


とりあえずビールを注文しました。プレミアムモルツのマスタードリーム最高ー!これは早く焼鳥と一緒に食べたくなりますね。

スポンサードサーチ

長イモゆかり漬け(380円)


注文してから串が出てくるのまで15分くらいかかったでしょうか?出てくるのが遅かったので、店員さんに早く出てくる料理を聞いて長イモゆかり漬けを注文しました。
ゆかりってふりかけとかにあるしそのことをいうんですね。知らなかった。笑 うん、長イモのネバネバ感とゆかりのさっぱり感が絶妙で美味しかったです!

鶏白湯のあつあつおでん盛り(500円)


次に出てきたのが鶏白湯のあつあつおでん盛り、鶏白湯のおでんなんて優しいお出汁で美味しそうですよね!しかし実際に食べてみると鶏白湯の味がしてるのか分かりづらい。なんか中途半端な出汁の味。また、料理名に盛りとなっているのですが大根、たまご、がんもどきの3点のみなので盛り合わせとしてはがっかり感がありました。

スポンサードサーチ

せせり(1本240円)


串を何本か頼んで、ようやくせせりが運ばれてきました。1本240円!!なかなか高くないですか!?これはさぞ美味しい味なんだろうな〜と思い食べてみると、ん?美味しいけども、、料金と見合ってないのでは(^^;)?って感じでした。また普通に美味しいんですけどね。。価格が。これが150円くらいだったら納得できるかなって感じです。

かわ(1本230円)

スポンサードサーチ

短角牛のミスジ(1本580円)


串の2品目、牛ミスジが運ばれてきました。1本580円ですよ!!激高じゃないですか!?そして味も特に美味しくありませんでした。よく1本580円で提供できるな〜と思いました。

極上レバー串(1本420円)


極上レバー串がきました。極上っていうんだから相当美味いんだろうな??と串に満足していない僕は若干諦めモードに入っていました。食べてみると、まあ確かに美味いけど。値段を考えるとね〜。

スポンサードサーチ

鴨肉入り棒つくね(1本420円)


ここまでくると期待をしていなかったのですが、鴨肉入り棒つくねに関しては、写真でみてもわかるように肉厚でボリュームがあり、美味しかったです!これなら1本420円はまあ納得できるんですが。

本日のお会計

最後に相方が自家製プリンをデザートで頼んでお会計はこちら。


写真を載せた料理に、ビールを追加で1杯、トマト漬け梅酒1杯を合わせて8,663円でした。んーコスパわる。同じ値段で美味しいお店はいっぱいあるのでたぶんもう二度と来ることはないかと思います。

スポンサードサーチ

荒木山(渋谷・神泉)へのアクセス

東京都渋谷区円山町6-11 萬安ビル1F
京王井の頭線:神泉駅(南口) 徒歩2分
JR山手線:渋谷駅(アベニュー口) 徒歩6分
JR埼京線:渋谷駅(アベニュー口) 徒歩6分

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。