『塩』と『味噌』どっちが旨い!?らーめん『波(シー)』に行ってきた!

  • LINEで送る

北綾瀬のラーメン店巡り、今回は『波(シー)』に行ってきました。

波の人気メニューである塩ラーメン味噌ラーメンどちらが美味しいか食べ比べてみました!

この記事が、これから波に行ってみよう検討中の方の参考にでもなれば幸いです。

※写真 上:1,300円(全部入りしおらーめん)、下:750円(みそらーめん)

場所  : 北綾瀬駅(北口) 徒歩3~4分
価格帯 : 700〜1,300円
待ち時間 : 約0分(月曜12:00来店時)

雰囲気:3.2点
料理:3.0点
接客:3.0点
料金:3.2点
総合:3.1点

※点数表記はおおよその数値です。

こんなシーンにオススメ:
濃い味のらーめんが食べたい
1人でサクッと
同僚

スポンサードサーチ

波(シー)の『外観・内観』


北綾瀬駅(北口)から徒歩4分ほどの場所に『波(シー)』はお店を構えています。

入り口は木を使用した無骨な外観に、赤いサーフボードに波(シー)と書かれた看板が特徴のお店です。


看板もそうですが、店内にもサーフボードが飾られており、店主がサーフィン好きなのが伺えます。

月曜の12時に訪問、店内は4名のお客さんがいました。

12:05頃には満席になり、2人ほど待ちのお客さんもいました。

スポンサードサーチ

波(シー)の『ルール・注意書き?』


カウンターには手荷物はおかないで、と注意書きがありました。

また、私は気づかなかったのですが、扉の開閉は音を立てないようにする、などもあるとかないとか(グルメサイトのレビューに記載されていました。)

あと、ニンニクを潰すのに使用したクラッシャーはカウンター上段にお戻し下さい、という注意書きもありました。

波(シー)の『メニュー』

波は、食券ではなく、サーフボードに書かれたメニュー表を確認し、注文するスタイルとなっていました。

ちなみに、お会計は入り口付近のレジ前で行う仕組みになっていました。

主なメニューは下記になります↓↓

・らーめん        700円
・しおらーめん      750円
・みそらーめん      750円
・つけめん        830円
・つけみそ        900円
・全部入りらーめん    1,250円
・全部入りしおらーめん  1,300円
・全部入りみそらーめん  1,300円

上記のらーめんメニューの他に、限定メニュー丼モノなどご飯メニューがあります。

スポンサードサーチ

波(シー)の『調味料』


カウンターには、コショウ辛味噌ニンニクが置かれていて、お好みで入れて食べるようです。

全部入りしおらーめん(1,300円)

トッピングも色々食べたかったので、全部入りしおらーめんを注文。

待つこと5分ほどでラーメンが運ばれてきました。

麺が見えないくらいにトッピングされたチャーシュー、白髪ねぎ、のり、味玉が特徴。

迫力がありますね!

他にも、もやし、キクラゲも入っています。


早速スープから飲んでみると、スープは濃厚な豚骨醤油味に塩分が高い濃ゆめの塩味

ニンニクとお酒?も効いているように感じます。

塩らーめんというより、塩分高めの豚骨醤油スープ、といったジャンキーな印象

まあこれはこれで悪くはないのですが、さっぱりした塩ラーメンを想像して注文するとビックリするかも。


続いて麺ですが、麺は太めの縮れ麺。

食べ応えがありモチっとした食感があります。


チャーシューは、厚切りの豚バラ肉を使用。

食感はホロホ系なのですが、下味の香ばしさと厚みがあるので、食べ応えがあり満足感もありました


↑味玉はこんな感じトロトロしていました。

感想として、1,300円という値段を考えると、コスパは高くはないですね(^_^;)

スポンサードサーチ

みそらーめん(750円)

別日に再度訪問し、『みそらーめん』を注文しました。

その写真がこちら↓↓

トッピング内容はもやしネギきくらげです。


早速スープから飲んでみると、味噌スープはかなり濃厚でコクもすごくあります。

味は、よくある味噌スープとは異っていて、中国の味噌(豆板醤、甜麺醤、トウチ醤など)がブレンドされているような、本当にかなり濃ゆい味噌味です。

味噌らーめんも味が濃ゆすぎる、、

そして正直美味しくはない。。

チャーシューごはん(250円)

訪れる人の多くが注文していたので、サイドメニューの『チャーシューごはん』も注文しました。


山盛りに盛られたチャーシューに白髪ねぎが乗せられているのがインパクトがありますね。

味は、まあ普通に美味しいお肉ご飯って感じでした。

もっかい来たとして、頼むかと聞かれたら、、微妙な感じです。

スポンサードサーチ

波(シー)を訪れての『感想』

波の全部入りしおらーめんと、味噌らーめん、チャーシューご飯を食べてみた感想ですが、しお、味噌にしても全体的に味がかなり濃ゆめで、塩分も高くて個人的にはあんまり好きなラーメンではありませんでした(^_^;)笑

ただ、どちらかを選ぶとすると、しおらーめんの方が好みな味でした。

あくまでの個人の感想ですので、こってり濃い味好きの方には好きな味なのかもしれません!

波(シー)へのアクセス

〒120-0006 東京都足立区谷中4丁目13−12
電話番号:090-8588-7581

■北綾瀬駅(北口) 徒歩約3~4分

スポンサードサーチ

波(シー)の営業時間・営業日

■11:30~14:30
18:30~25:00(火曜23:00)

■定休日:水曜日

■駐車場:あり(2台)

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。