全ての料理が絶品!『鉄板焼grow 六本木店』の『伊勢海老コース』を食べてきた!

  • LINEで送る

お肉が食べたいと思い、『鉄板焼grow 六本木店』に行って来ました!

雰囲気:3.7点
料理:4.1点
接客:4.1点
料金:4.0点
総合:4.0点

※点数表記はおおよその数値です。

『食べログ』でお店を予約する

コスパ良し!お肉以外の料理も美味しく、雰囲気、接客も良く、誕生日特典などもありとても満足することができました。

こんなシーンにオススメ:
美味しい料理が食べたい
鉄板焼きが食べたい
デート

スポンサードサーチ

鉄板焼grow 六本木店の内観・外観

画像をクリックして拡大表示 ※以下同様

六本木駅を降りて、ドンキホーテ方面に5分程歩くとお店があります。店内は落ち着いた雰囲気で年齢層は大体30代前半〜って感じですかね。席はカウンター、テーブル席を含めて20名くらい入れる規模感かと思います。

『食べログ』でお店を予約する

スポンサードサーチ

食べた料理 – 伊勢海老コース

熟成A5ランクの炙り寿司



見てくださいまずこの器のおしゃれな感じ!笑

いかにも美味しそうですね、見た目は薄い肉の握りに見えますが実際に食べてみると肉の歯ごたえがしっかりとしているのと、炙ったことによって口に運んだ時に感じる香ばしさ、そして上に乗っている塩昆布との相性も抜群で最高です。わさびもお好みで添える感じですね。

本日の前菜三種の盛り合わせ

ポテトサラダ(燻りがっこ入り)、スジ肉とごぼうのテリーヌ、クリームチーズとクラッカーが出て来ました。お肉の味が複雑でよくわからなかった。。最初に食べたお寿司の方が好きでした。笑

しかしお洒落な大人に向けた風なポテトサラダとチーズはとても美味しく満足する前菜でした。

本日のgrowサラダ

レタス、新玉ねぎなどスタンダードな具材に加えて、さんまの身が乗せてあり、ドレッシングはカボスを使ったスッキリとした酸味が特徴的でした。味も申し分なく美味しかったです。メインのステーキが楽しみだ!!

伊勢海老の鉄板焼き

来たー!!伊勢海老の鉄板焼き!

伊勢海老は身の切り方も関係あるのか、物凄くプリップリしていて肉厚でした。(量は多くないですが)、お皿に添えてある濃厚ドレッシングと焼き野菜の相性もよくこちらも最高なお味でした。

お口直しの冷製スープ

メイン料理前のお口直しの冷製スープ、こんなものでステーキまで待っていられるか!と思いスープを飲んでみると、、美味い!ジャガイモをいくつ使ったんだと思ってしまうくらい濃厚ですが、さらりと飲めるスープにまたもや感動です。

熟成最高A5ランクの赤身ステーキ

いよいよ出て来ましたか、ステーキさんよ。すでに美味しい料理をたべてしまった私は普通のお肉程度では驚きませんぞ。

1枚目の写真の奥側が赤身、手前がシャトーブリアンです。薬味にはガーリックチップ、塩、わさび、泡醤油があり、それぞれ試してみて全部美味しかったですが、個人的に泡醤油が一番お肉との相性がよかったです!赤身、シャトーブリアンどちらも美味しく思わず目を閉じてしまう程でした!

ドリンクメニューの一部

プレミアムモルツが650円と、まあこのジャンルのお店ではよくある料金ではないかと思います。その他のドリンクについても同様の価格感で参考にして頂けたらと思います。

ガーリックライス or 梅しらすごはん

今回、ガーリックライスを選びました。最初にガーリックライスのみ食べて、そのあとにお出汁、塩昆布。わさびを入れてお茶漬けにして食べます。

はっきり言います、最初から出汁を入れてもいいくらい出汁が美味しいです!!昆布、かつお、さば節などを使用してお出汁をとっているとのことです。こんなに美味しいお出汁を飲めることもないので興奮しました!

本日のデザート

お酒も進み、どういう味か忘れてしまったのですが簡単に言うとレベルの上がった月見大福(バニラとチョコ)って感じです。提供されたばかりの時は若干硬めなので少し溶かして食べるのがおすすめです。

誕生日特典

当初は彼女の誕生日お祝いで予約をするつもりでしたが、ちょっとずれてしまい、誕生日祝いではなく「仕事の達成祝い」という名目で予約をさせて頂きました。

それにも関わらず誕生日特典として扱って頂いた、鉄板焼grow 六本木店の関係者ならびにスタッフの皆様に感謝申し上げます!わがままも聞いて頂いてありがとうございました!

というわけで、鉄板焼grow 六本木店に行ってみてのレビュー・評価として大満足の4.0とさせて頂きます!!

六本木店以外にも鉄板焼 grow 後楽園店熟成肉×鉄板焼きgrow 上野店などありますので、ぜひお近くに行く際にはお立ち寄りください!

おすすめです!

『食べログ』でお店を予約する

本日のお会計料金


今回、伊勢海老コースを予約(一人シャトーブリアンにアップグレード)し、アルコールドリンクを5品注文して合計22,950円でした。しょっちゅう通うわけではないので、デートや誕生日祝いなどの特別な日に行くには、そこまで高額でもなく程よい価格帯かもしれませんね!

スポンサードサーチ

鉄板焼grow 六本木店へのアクセス

東京都港区六本木3-8-7 六本木サクセスビル 1F
都営大江戸線「六本木駅」5番出口より徒歩3分/東京メトロ日比谷「六本木駅」

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。