家族づれに最適!焼肉工房 團(那覇・小禄)のレビュー・評価・口コミ

  • LINEで送る

実家沖縄に一時帰省した際に、家族に焼肉をご馳走する為に那覇市小禄にある焼肉工房 團に行ってきました!

店内に入ってみると客層は9割方家族づれのような感じでした。面積はそこまで広くないのですがゆったりとした店内はまさに家族づれに最適かと思います!

雰囲気:3.2点
料理:3.5点
接客:3.3点
料金:3.0点
総合:3.3点

※点数表記はおおよその数値です。

『食べログ』でお店を予約する

値段は若干お高めですが、沖縄県産牛を中心に提供しているので地産地消の意味でも沖縄に貢献でき、美味しいお肉を頂くことができました!

こんなシーンにオススメ:
家族で
友達と
同僚と

スポンサードサーチ

焼肉工房 團(那覇・小禄)の内観・外観

※画像をクリックして拡大表示 ※以下同様

那覇市小禄にある焼肉工房 團は、住宅街ということもあってか、お店も落ち着いた外観と内装をしていました。席はテーブルと座席があって全部で60席くらいあるようです。駐車場も広いので車できてもストレスなく駐車することができるかと思います!

スポンサードサーチ

焼肉工房 團のメニュー表



『食べログ』でお店を予約する

お肉のみの盛り合わせ(Cセット)

食べ盛りの弟と父親と一緒でとりあえず肉をいっぱい食べたい!ということでお肉のみの盛り合わせ(Cセット)を注文しました。値段は9,400円と若干お高めですが、和牛ということを考えると3人で食べるのにはそこまで高くないかなという印象でした。(4人だと少なく感じるかも)

気になるお肉の内容ですが、特上ロース・上ロース・特上カルビ・上カルビ・ミスジと豪華な面々が入っていたのでそりゃ食べたくなりますよね!笑 ちなみに、写真はこれです↓↓↓

お肉だらけでちょっと色が寂しい気もしますが、サシの入ったお肉たちが並ぶとやっぱり迫力がありますね!!

ミスジ(Cセット)


まずはミスジを食べました!食感は弾力があるのですが柔らかくて美味しかったです!そもそも牛のどこの部位なの??と思って調べたらミスジは牛の腕(肩)部分のようですね。覚えておこうっと。

特上ロース・上ロース・特上カルビ・上カルビ


次に、上ロースを食べました!柔らか〜!幸せ。。これまたロースってどこやねんと思い調べてみると肩から腰にかけての背中の肉のようです。背中の肉だと固そうな気がするのですが、柔らかいなんて、、牛は背中の筋トレはしていないんでしょうね。

そのあと、特上ロース→上カルビ→特上カルビと食べて行ったのですが、もはや違いがよくわからない!笑

しかしすべて美味しいお肉でした!!

ちなみに、カルビは肋骨周辺についているお肉でいわゆるバラ肉のことらしいです。へー知らなかった。普段焼肉食べる時に部位なんて意識してなかったからこれからは意識して食べようと思います。汗

スポンサードサーチ

ホルモン


お肉の盛り合わせセット以外にホルモンも注文しました!

正直な感想として、ホルモンは焼いても生臭さが残っていたのでそんなに美味しくはなかったですね。

上タン塩(1,400円)


上タン塩も注文しました!うん、普通に美味い!

しかし値段を考えるともうちょっと厚切りか、量を多くしても良いのになーという感想でした。笑

スポンサードサーチ

上ミノ(800円)


上ミノの味ですが、、覚えていないので特別美味しくはなかったのかと思います。

炎のカルビ(700円)


炎のカルビも注文しました。これは何が炎なんだろう?と思って焼いていると、突然めちゃめちゃ日が強くなりました!

これぞ炎のカルビか!!と思いました。笑 味は普通に美味しいお肉という感じでした。

スポンサードサーチ

サーロイン(2,600円)


そろそろ弟もお腹いっぱいになってきただろうと思って、「まだ食べる?」と聞くと、「最後にサーロインを食べたい」と言いました。笑 弟よ、しっかり育っているなと財布のことは置いておいて嬉しく思いました。

早速焼いて食べてみると、サーロインうめ〜!それなりに値段が高いだけあるなと納得のお味でした!

本日の原産地表示


おー!さすが和牛を取り扱っているお店だ、しっかり和牛の原産地も書いてありますね!

本日は、山城牛、鹿児島、石垣牛、もと牛を使用していたようですね、美味しかったです!

スポンサードサーチ

本日のお会計


写真を載せたお肉以外に、ノンアルコールビール2杯、オレンジジュース1杯、ライス大3つ、中1つを注文して合計金額が18,240円となりました!

若干お高めですが、家族で美味しい焼肉を食べることができたので満足しました!焼肉工房 團(那覇・小禄)は家族づれでの来店をぜひオススメします!ごちそうさまでした!

『食べログ』でお店を予約する

焼肉工房 團(那覇・小禄)へのアクセス

〒901-0152 沖縄県那覇市小禄2-3-16
那覇空港 車10分
ゆいレール 奥武山公園駅 徒歩15分

月・水~日
■ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:30)
■ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。