もつ鍋美味すぎ!!京家 KARASUMA(居酒屋/中目黒)のレビュー・評価・口コミ

  • LINEで送る

タイトルで「もつ鍋が美味い!」と書きましたが、はっきり言ってすべての料理が美味しいです!そんな京家 KARASUMA(中目黒)に行ってのレビュー・評価の記事を書いてみました!

12月の寒い時期、もつ鍋が食べたいと思い探していたところ京家 KARASUMA(中目黒)が検索に出たので食べに行きました!目黒川沿いにある当店ですが、この時期になると駅から向かう道のりでイルミネーションも楽しむことができるので、もつ鍋も食べれて、イルミネーションも見れてまさに一石二鳥で最高な立地にあります!

雰囲気:4.3点
料理:4.2点
接客:3.5点
料金:3.5点
総合:4.1点

※点数表記はおおよその数値です。

『食べログ』でお店を予約する

冬時期にもつ鍋を食べたい、イルミネーションを見たい!という、そんな贅沢を望むカップルに最適かと思います!
値段は若干お高めですが、結構食べても1人5,000円くらいなので、ぜひオススメします!!

こんなシーンにオススメ:
カップルで
もつ鍋が食べたい
イルミネーションも見たい!(クリスマス期間)
友達
同僚

スポンサードサーチ

京家 KARASUMA(中目黒)の内観・外観

※画像をクリックして拡大表示 ※以下同様

目黒川沿いから一歩路地に入ったところにお店があるのですが、お店の外観もなにやら素敵!建物の2階にあって少しわかりづらいのでご注意ください!
内観ですが、カウンターが約8席、テーブルが約20席くらいになっていて、小さめなお店ですので事前に予約して訪問するのをオススメします!

スポンサードサーチ

京家 KARASUMA(中目黒)のメニュー表


『食べログ』でお店を予約する

注文した料理 – 単品

とりあえずもつ鍋が食べたかったので、もつ鍋と単品で数品、デザートを注文しました!
料理の前にお通しが出てきて、店員さんが何やら有名なお店のなんちゃら、と説明していたのですが簡単に言うとガンモドキです。

お出汁に浸かったガンモドキを食べてみると、これが美味い!!お出汁が優しいんです。。ガンモドキも食感がよく、中には人参やしめじ?なども入っていて健康にも良さそうなお通しでした!あと5個は食べたいと思える味でした!

手羽中の甘手揚げ(580円)


お通しをペロリと平らげた後、5分程たって手羽中の甘手揚げがはこばれてきました。美味い!甘めのタレに山椒がちょっぴりかかっていて、旨辛の手羽中はビールがすすむ絶品でした!

京だしまき(650円)


次に、京だしまきがはこばれてきました。こちらもお出汁に浸かっていてガンモドキ同様美味しく優しいお味でした!

名物!黒毛和牛ホルモンの京風味噌なべ(1人前1,880円)


待ってました!!名物の黒毛和牛ホルモンの京風味噌なべ!こちらは1人前1,880円で、2人前から注文できます。
白鍋と赤鍋が選べるのですが、白鍋を注文しました!ちなみにそれぞれの味の違いはこのようになっていました。
白鍋:越後屋さんの厳選鰹節、錦市場(鳥清さん)の鶏ガラ、黒毛和牛のモツ出汁、西京味噌
赤鍋:白鍋の出汁・具材に自家製の辛味噌とにんにくを追加

どちらも美味しそう。。今度来たときは赤鍋にしよう!

さて、お味ですがめちゃめちゃ美味い!!簡単に伝えるならば1ランク上の上品なもつ鍋という感じでしょう。鰹節、鶏ガラと黒毛和牛のモツ出汁が合わさることで、豚骨ラーメンのスープにも似たお味(もちろんもっと美味いですが)がしました。これはシメのラーメンも楽しみだ!

〆のラーメン(麺、九条ネギ)(400円)


お腹も満たされてきたのですが、やはり食べたいシメのラーメン。麺に九条ネギがちょこんと乗っかった器がはこばれて来ました。
鍋を食べた後なのでお出汁が減っていますが、〆のラーメン用にお出汁を注ぎ足ししてくれるので安心してください!鍋のお出汁飲みまくっちゃってください!麺を茹でている時の写真がこちらです。

シメのラーメン最高ーー!!濃厚な鰹・牛出汁ラーメンは最高に美味しかったです!

京円波六納言つぶあんと抹茶アイスの最中(400円)


相方が注文したのが、京円波六納言つぶあんと抹茶アイスの最中、京円波六納言つぶあんて何?と思いながら一口もらったのですが、こちらも美味しかったです!相方は上品な抹茶や、と言っていましたが僕はコンビニの抹茶最中と食べ比べないとわからない、そう思ったのが正直な感想です。

和三盆のクリームブリュレ(500円)


そして僕のデザートに和三盆のクリームブリュレというやつを注文しました!うま〜!表面にある固められたキャラメルとクイームブリュレが絶品!お子ちゃまな僕はこっちの方が断然好みでした!(男性の方が好きかも)

スポンサードサーチ

本日のお会計


上に載せた料理以外に、ドリンクでビール2杯とはっさく梅酒を注文してお会計は9,970円(税込)。テーブルチャージ代が2名で1,296円とお高いですが、料理も美味しいのでコスパを考えるととても満足することができました!
ぜひまた食べに来たいお店の1つになりました!京家 KARASUMA(中目黒)さん、ご馳走様でしたー!

『食べログ』でお店を予約する

京家 KARASUMA(中目黒)へのアクセス

東京都足立区千住旭町40-25 吉田ビル 1F
日比谷線中目黒駅徒歩3分
東横線中目黒駅徒歩3分

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。