ラーメン以外を食べてみたい!『麺処 梅吉』のレビュー・評価・口コミ

  • LINEで送る

青山一丁目のラーメン屋巡り、今回は麺処 梅吉に行ってきました。
土曜のランチ時だったのですがお店は空いていたのですんなり入れました!
麺処 梅吉のラーメンを食べてのレビュー・評価の記事を書いてみましたので口コミの参考にしていただけたらと思います。
※写真は700円(醤油ラーメン)

場所  : 青山一丁目
価格帯 :700〜1,150円
待ち時間 : 0分(土曜13:30来店時)

雰囲気:3.3点
料理:3.0点
接客:3.2点
料金:3.5点
総合:3.2点

※点数表記はおおよその数値です。

こんなシーンにオススメ:
シンプルなラーメンが食べたい
餃子も食べたい
1人でさくっと
同僚

スポンサードサーチ

麺処 梅吉(ラーメン/青山一丁目)の外観・内観



麺処 梅吉は青山一丁目駅(5番出口)から出て徒歩5分程のところにあります。

昔ながらのラーメン屋さん、という感じのレトロな外観で親近感の湧く店構えとなっていました。
店内はテーブル席、カウンター席があり全部18席あるとのことです。

平日は近くで働くサラリーマンで賑わっているようですが、土日の客入りはまばらな感じでした。

スポンサードサーチ

麺処 梅吉(ラーメン/青山一丁目)のメニュー

ラーメンのメニューは、

・醤油ラーメン   700円
・塩ラー園     700円
・チャーシューメン 900円
・ワンタンメン   900円
・担々麺      900円

上記になっており、その他トッピングや、ランチだとランチセットなどがあるようです!

醤油ラーメン(700円)

メニューの一番上にあった、醤油ラーメンを注文しました。
醤油ラーメンはトッピングなしだと、通常でチャーシュー1枚、メンマ、ほうれん草、ねぎが入っていました。

早速スープを飲んでみると、
ん?なんか奥行き(深み)のないシンプルな醤油スープ。
醤油と麺つゆ、少量の和風だしで作ったような、極端に言えば素人でも近づけられそうな味。。
あとは柚子皮が入っている感じです。

麺は細めのストレート麺となっています。
麺はゆでる時間が長かったのか、コシがなくふやふやのソーメンを食べているような食感。。
正直全然美味しくない^^;

チャーシューは少し厚切りで、ニンニク、生姜でつけたと思われる香りと味がしてホロホロ食感でこちらは美味しくいただきました!

食べ終わった感想として、美味しいんですがこの700円払って食べたいかと言われたら、もう食べたいとは思わないっていうのが正直な感想です。
500円でも迷うくらい。

ただ、ランチだとラーメンセットが充実しているのでそれ目当てで訪れるお客さんも多いのかもしれませんね!
ランチセットは、

Aセット
麺類 + 卵かけご飯 + お新香
+100円Bセット
麺類 + 半餃子(3ケ) + 半ライス
+250円Cセット
麺類 + ミニチャーシュー丼
+250円

上記のように餃子やライス、ミニチャーシュー丼がついているので満足できそうですね!
ラーメン単体だとあまりオススメはしませんが、ランチセットでたくさん食べたい!と思った方はぜひ訪れてみてください!

スポンサードサーチ

麺処 梅吉(ラーメン/青山一丁目)へのアクセス

東京都港区南青山1-10-14 斉藤ビル 1F

■青山一丁目駅 徒歩5分
■乃木坂駅 徒歩6分

麺処 梅吉(ラーメン/青山一丁目)の営業時間・営業日

■月~金 11:00~15:00 17:30~22:00
■土・日 11:30~15:00
■不定休

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。