2015・16年ミシュラン掲載 |『自家製麺 伊藤 銀座店』の中華そばを食べてみた!

  • LINEで送る

2015・16年に、ミシュランガイドビブグルマンに2度掲載されたことのある『自家製麺 自家製麺 伊藤 銀座店』に行ってきました!

結論から言うと、煮干しの効いた中華そばスープが絶品

しかし、大盛りを検討している方は『中華そば』ではなく、『肉そば』を食べることをオススメします。

なぜかと言うと、大盛りは麺量がスープに比べてかなり多いので、肉(チャーシュー)がないと麺だけ食べてる感じがしてシンドくなってくるからです(^^;)

※写真は800円(中華そば 大)

場所  : 銀座駅(A5出口)から徒歩3分
価格帯 : 600〜950円
待ち時間 : 0分(木曜19:30来店時)

雰囲気:3.3点
料理:3.7点
接客:3.5点
料金:3.8点
総合:3.6点

※点数表記はおおよその数値です。

こんなシーンにオススメ:
中華そばが食べたい
煮干し・醤油ベースのラーメンが食べたい
1人でサクッと
同僚

スポンサードサーチ

自家製麺 伊藤 銀座店の『外観・内観』

銀座駅(A5出口)から徒歩3分、GINZAシックスの近く、銀座 鴨そば 九代目けいすけやむぎとオリーブなどのラーメン屋があるもう一つ裏通り地下1階に『自家製麺 伊藤 銀座店』はあります。

2015・2016年と2年連続でミシュランに掲載された実績のある同点。期待が膨らみます!

木曜の19:30頃に来店したのですが、店内には2名のお客さんがいました。

テーブル席は、4名席が1つ、2名席が2つあり、カウンターが5席の全部で13席あります。

スポンサードサーチ

自家製麺 伊藤 銀座店の『メニュー』



メニューは、様々あるのですがラーメン、つけ麺のメニューは下記となっています。

【ラーメン】

・中華そば   (小)600円、(中)700円、(大)800円
・肉そば    (小)750円、(中)850円、(大)950円
・比内鶏そば  (小)600円、(中)700円、(大)800円
・比内鶏肉そば (小)600円、(中)700円、(大)800円

【つけ麺】

・つけそば (小)700円、(大)800円

上記がラーメン、つけ麺のメニューとなっており、その他に丼もの・トッピングがあります。

中華そば 大(800円)

中華そば(大)の食券を購入しました。


3分ほどで運ばれてきました。

ネギが乗っかっているだけのシンプルな中華そば

早速スープから飲んでみると、スープは煮干しの苦味やエグ味は全くないです。

煮干しは主張しすぎていないがしっかり出汁が効いていて、中華スープがさらに奥深く感じられます。

あっさりだけど、アッサリすぎないバランスの良い美味しいスープ!!


続いて麺は低加水で中細ちぢれ麺。

歯応えがしっかりあり噛むとバツっと切れるバリかたのような食感です。

スープの量に対して麺が多すぎるので、ネギしか入っていない『中華そば』だと、大盛りは飽きます(^^;)

大盛りにするなら『肉そば』を注文することをオススメします!

スポンサードサーチ

自家製麺 伊藤 銀座店の中華そばを食べての『感想』

自家製麺 伊藤(銀座店)の『中華そば』を食べてみて、煮干しが効いた中華スープはかなり美味しかったです!

しかし、大盛りはスープと比較して麺が多かったのと、具材がネギしか入ってなかったので、食べてる途中で飽きてきたのはミスったなーと思いました(^^;)笑

大盛りを食べたい方は『肉そば』を食べるのをオススメします!

量をそんなに食べない、スープを楽しみたい方は『中華そば』の中、小盛りでも満足できるかと思います。

今度は肉そばを食べにきます!

自家製麺 伊藤 銀座店さん、美味しい煮干しラーメンご馳走さまでしたー!

自家製麺 伊藤 銀座店へのアクセス

東京都中央区銀座6丁目12−2 東京銀座ビルディングB1
電話番号:03-6274-6445

■銀座駅(A5出口) 徒歩3分

スポンサードサーチ

自家製麺 伊藤 銀座店の営業時間・営業日

■月~金
11:00~23:00(売切れ仕舞)

■土・日・祝
11:00~20:00(売切れ仕舞)

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。