これは旨い!ABCラーメン名物の『麻醤麺』を食べてみた!

  • LINEで送る

銀座のラーメン巡り、今回は『ABCラーメン』に行ってきました。

正直、店名のせいか、美味しいラーメンを提供される想像ができなかったのですが。笑(失礼しました)

名物の『麻醤麺』はかなり美味しかった!!

担々麺に近い味なので、銀座で美味しい担々麺を食べたい方にはぜひオススメです!

※写真は850円(麻醤麺 大盛)

場所  : 銀座駅(A12・13出口)から徒歩3分
価格帯 : 800〜1,250円
待ち時間 : 0分(火曜19:30来店時)
お得ポイント : 麺大盛りは+50円

雰囲気:3.5点
料理:3.75点
接客:3.4点
料金:3.6点
総合:3.6点

※点数表記はおおよその数値です。

こんなシーンにオススメ:
担々麺(麻醤麺)が食べたい
醤油ラーメンが食べたい
味噌ラーメンが食べたい
つけ麺が食べたい
1人でサクッと
同僚

スポンサードサーチ

ABCラーメンの『外観・内観』

銀座駅A12・13出口から徒歩3分ほどの場所にある『ABCラーメン』。

Appleストアや松屋銀座などが立ち並ぶ一等地にお店を構えています。

1977年の創業から銀座に店を構えて継続できているのは美味しいお店の証ですね!


店内は、階段をおりて地下1階にあります。

銀座の高級街にありながら飾らない雰囲気の同店は、夜は居酒屋としても営業しているようで広々としてゆっくりできる雰囲気とになっています。

席は45席あるそうです。

火曜の19:30頃に訪問したのですが、店内はお客さんが2,3名いるくらいで混んでいなかったので、そいうところも嬉しいですね!

スポンサードサーチ

ABCラーメンの『メニュー』

メニュー数はかなり多くラーメン、つけ麺の他に餃子、チャーハンなどもあります。(写真はラーメンのみ)

ちなみに、餃子も美味しいのでオススメです!



ABCラーメンの『調味料』

テーブルにはゴマにんにくチップが置かれていました。

スポンサードサーチ

麻醤麺(850円)大盛+50円

昭和52年に創業し、フレンチの料理人が作ったというお店名物の『麻醤麺』を注文しました。

麺大盛りが+50円でできるところも安くてお得ですね!

5分ほどで麻醤麺が運ばれてきました。

黒ごま、白ごま、ネギ、カイワレ、辛味噌が乗ったシンプルな構成です。


早速スープを飲んでみると、醤油ダレに特製ゴマペーストを合わせたというスープはかなり旨い!!

サラサラしているのですが濃厚でゴマの香りがよく、辛味噌もほどよく効いていて奥深い味わい。

かなり美味しい担々麺といった方が伝わりやすいかもしれません。


麺は、中太の縮れ麺

コシが強く弾力のあるモチモチ麺は、スープをしっかり絡めて引き上げてくれて麺とスープの一体感もばっちりです。

麺も美味しい!!

ABCラーメンの『麻醤麺』を食べての『感想』

ABCラーメンの麻醤麺を食べてみて、チャーシューなどのお肉がなくても満足、むしろまた食べにきたいと思えるほど美味しいラーメンでした!

正直、訪問する前は店名から連想される勝手なイメージ(よくある普通のチェーン店かと思った)で、美味しいラーメンを提供しているとは全く思っていなかったのですが。笑

必ずまた食べにきます!

麻醤麺というと伝わりづらいかと思うので、

銀座で美味しい担々麺を食べたい方はぜひABCラーメンを訪れてみてください!

スポンサードサーチ

ABCラーメンへのアクセス

東京都中央区銀座3-5-5 南風ビル B1F
電話番号:03-3564-2709

■銀座駅(A12・13出口) 徒歩3分

ABCラーメンの営業時間・営業日

■月~金
11:00~翌0:30

■土
11:00~22:40

■日・祝
11:00~22:00

※無休

SNSでもご購読できます。